化学物質過敏症 (203) 安全な水ってなあに? | 神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

化学物質過敏症 心の情景 

能登半島地震後、2か月経ってから、蛇口からお水が出るようになり

涙を流しておられる人々の姿を見て

本当に良かったと、胸がギュっとする思いがしました。

私も阪神大震災の時に、1カ月ほどですが、阪神水道局までタンクを担いで

お水を汲みに行ったので、お気持ちが少しわかります。

 

お水の有難さを普段から感じなくてはいけないな、と思いつつも

ここ舞子でも、蛇口からは安全な水が出てこないことも事実です。

 

できることなら水道水をそのまま飲むことは控えた方がいいです。

ペットボトルのミネラルウォーターも、私は買わなくなりました。

そのことについては、別の機会にまとめてみようと思いますが

今回はまたまた浄水ポットのご紹介です。

 

サイトで探すと、お手頃なポットから、据え置きタイプの高価なものまでいろいろあります。

ご自分の生活に合ったものを使ってみられるといいと思います。

 

 

白ワイン

 

 

 

塩素はもちろん、有機フッ素化合物PFOS PFOAなどを除去したいので

以前にもご紹介しました、ウルオの浄水ポットとシャワーヘッドを愛用しています。

PFOA PFOSを95%除去できると書いています↓

 

 

 

 

クリンスイの製品でPFOA PFOSが除去できる浄水ポットがあるようです。

下記のサイトの中に書かれている「規格基準」って何かなあ。。。

 

 

 

 

 

以前使っていたブリタは、その時は PFOA PFOSのことを表示していませんでしたが

PFOA PFOSの問題が明るみになってからは

ホームページで80%除去できると表示されるようになっていました↓

 

 

 

 

 

 

今朝の舞子浜ウォーキング 95/365。

 

 

 

霧がすごいです。

一昨日は黄砂で海が黄色かったです。

 

それではみなさま、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。。。!