化学物質過敏症 (192) マルシマ有機醤油、美味しかったです | 神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

化学物質過敏症 心の情景 

白カビ防止のアルコール成分が入った、お醤油やお味噌で料理をすると

顔が真っ赤になり、湿疹ができることがわかりました。

 

先日購入した、アルコールなしのお醤油はとてもまろやかで美味しいです。

 

お値段は高いですが、身体に良さそうなお酢やみりんもたくさん種類があるので

いろいろ試してみようと思います。

 

 

マルシマ有機杉樽しょうゆ 濃口 瓶入り

 

大きな瓶なので重たいです。つるっと落とさないように気をつけなくては。

紙パック入りもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

今朝の舞子浜ウォーキング 82/365。

 

 

 

陽ざしは春ですがこのところ、また冷たく感じます。

 

 

 

 

 

 

あ、こんなところにアオサギが。

 

 

それではみなさま、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。。。!