(16) テレビドラマ「主任警部モース」「刑事モース オックスフォード事件簿」 | 神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

化学物質過敏症 心の情景 

「主任警部モース」

 

原作:コリン・デクスター「モース警部」

主任警部モース役:ジョン・ソウ

2002年に60歳で亡くなっておられます

ルイス巡査役:ケヴィン・ウェイトリー

ドラマ「ルイス警部」で主演

 

イギリス刑事ドラマファンならば

観ていない方はおられないと言われています。

 

実は初めて観た時、主任警部モースが少し苦手でした。

 

舌なめずりが嫌でしたし

明るくて素直でタフなルイス巡査を

けちょんけちょんに言ったり、こき使ったりするからです。

 

けれども観ていくうちに

モースのことが大好きになってしまいました。

 

 

モースはクラシックが大好き。

聖歌隊で歌うのも趣味のひとつ。

第1話 ジュリコ街の女

 

 

第2話 ニコラス・クインの静かな世界

 

 

第1話 森を抜ける道

 

 

 

第2話 サタンが巣くう日

 
 

 

 

 

第1話 メアリー・ラプスレイに起こったこと

 

 

第1話 ハンベリー・ハウスの殺人

 

 

第4話 ウッドストック行最終バス

 

 

第4話 魔笛~メソニック・ミステリー

 

 

第3話 神々の黄昏

 

 

 

モースはオペラもマドンナも大好き。

第3話 モース イタリアの事件

 

第1話 消えた装身具

 

 

第3話 死はわが隣人

 

 

第2話 日の沈む時

 

 

 

 

 

主任警部モース 完全版DVD-BOX1

 

 

 

パトカー

 

 

 

「刑事モース オックスフォード事件簿」

「主任警部モース」の制作後

若かりしモースを描いたドラマを制作されました。

 

刑事モース役:ショーン・エヴァンス

 

 

Endeavour - Pilot Film & Complete Series 1 - 8 (PAL) [DVD] [Import]

 

 

 

Case 18 堕ちたミューズ

 

 

 

 

ストレンジ巡査役:ショーン・リグビー。(中央)

Case30 永遠のアリア

 

 

 

 

サーズデイ警部補役:ロジャー・アラム

「主任警部モース」にも出演していました。

Case 10 表と裏のバラッド

 

 

 

 

新聞記者ドロシア役:アビゲイル・ソウ

主任警部モース役のジョン・ソウの娘さん。

よく似ておられます。

 

Case 7 亡霊の夜想曲

 

 

 

 

ジョン・ソウの妻、シーラ・ハンコックも出演しています。

こちらは別の映画ですが面白かったです。

 

イーディ、83歳 はじめての山登り(字幕版)

 

 

 

Case 14 死のゲーム

 

 

Case28 愛の序曲

 

 

お髭をたくわえたモース。

Case 25 月の裏庭

 

 

病理医マックス博士役:ジェームズ・ブラッドショー

死体を直視できないモースに助言を与えます。

Case 27 新世界の崩落

 

 

その他、有名な俳優がたくさん出ています。

私は若かりしモース刑事の方から先に観始めて大ファンになりました。

 

シーズン9までありますが、まだシーズン5までしか観ていません。

早く続きが観たいです。