10分待てばグッと痩せる!食べる順番 | カラコロキレイ

10分待てばグッと痩せる!食べる順番

ちょっと~みなさま耳

覚えてますかービックリマーク



ダイエットは「食べる量を減らす」ではなく、「食べる順番」がとっても大事なのは知ってる人が多いと思うんだけど、順番だけじゃなく、時間もプラスするとすごく効果がアップするんです。




さ順番さ


私は大体、


スープ(あるときは)⇒サラダ・野菜⇒メインやご飯


といった順番で食べることが多いです。



この順番は血糖値を下げる順番なので脂肪を溜めこみにくくなるんですよね。

とはいえ、スープを飲みほして、サラダを食べ終わって・・・というより、ある程度胃に入れるという感じ。




お肉大好き道端ジェシカちゃんもこんな順番



1最初に野菜

2次にタンパク質

3最後に炭水化物



これがジェシカ流太りにくい食べ方。





んで、ここからが裏技!


テレビでお医者さんが言ってたのですが、



"スープや野菜を食べた後、炭水化物を摂るまで10分あける!"



これが理想なんだそうで、そんな話を友達に前に話したの。





そしたら先日連絡が来て


10日間で2キロ痩せた!


と。

1キロ痩せるのも大変だったのに、食事制限なしで痩せられたのは奇跡って言ってました。



そんな彼女のやり方は

食卓に着いてからサラダやスープを食べて10分あけるのは無理だから、食事を作ってる最中(ご飯を食べる30分くらい前)に自分用にお茶碗1杯位のスープかサラダを食べておくんだそうです。



そうすると、メインは食べたいものを並べても早食いにならないし、お腹が満たされてるからご飯の量も自然と減るんだとか。



これ、すごいイイかもね!



ぜひぜひお試しあれ~sei



キャサリンも今まで食べる順番について色々記事書いたりしてるんで参考にしてみてくださいなはーと。



10歳若返る究極の食事の順番


道端ジェシカちゃんの太りにくい食生活の心がけ★


楽して簡単ダイエット


遺伝子別!食べる順番


酵素の効率の良い食べ順


高垣麗子さんの食事