クラスアップ(できなかった話w) | 40代子育て日記@文京区…中学受験と時々金魚

40代子育て日記@文京区…中学受験と時々金魚

40代高齢ワーママの育児日記。
しうしう(9歳♂)とぷく(5歳♀)の二児の母です。
最近は中学受験と金魚飼育について書いてることが多いです。

しうしう、入塾して2ヶ月。

初めてのクラス替えがありました。



毎回1位だったお友だちは最上位クラスに、

なんか授業中うるせーけど、常に2位だったお友だちは2番目のクラスに上がっていきました。



しうしうは現状ママ。

下のクラスに移ったお友だちもいる中、現状維持できて良かったじゃん照れ




と思ったら、なぜか自分は上のクラスに行けると信じて疑っていなかった(!?)しうしうが凹んどるーーーー!!びっくり




「だってさ、おれこないだのテストでクラスで1番だったから」




1回だけやん!!!www




ポジティブなのかなんなのか驚き





「おれ、めっちゃくやしい。上のクラスに行きたい」(涙目)




おう。じゃあ今までどおりがんばろっか。

テストごとにちょっとずつ出来るところが増えてきてるしね。



「うん」




成績でクラス分けって厳し〜って思ってたけど、しうしうみたいなタイプにはモチベーションアップに効くんやね…汗うさぎ




まあ、地道にがんばりましょー♪