採卵周期②(D15(ET0)) 桑実胚で移植 | 夫の存在意義を問うブログ

夫の存在意義を問うブログ

サイテーな妻ですみません☆

D1-2 ブセレキュア片鼻(夕のみ)

D3(夕)-D9(朝) ブセレキュア両鼻(朝・夕)

D3 受診、採血

  HMGテイゾ― 225単位

D4 HMGテイゾー 225単位

D5 受診(卵胞8-9mm)

   HMGテイゾー 225単位

D6 HMGテイゾ― 150単位

D7 HMGテイゾ― 150単位

D8 受診(卵胞 13-15mm) 

   HMGフィリング 150単位、アンタゴニスト 250μ

D9 (23:00)HCG 5000単位

D11 採卵

D14- ワンクリノン 1本(朝)

D15 胚移植

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

11:15 受付

11:20 プロゲステロン注射、着替え

12:00 採卵室へ

12:25 体質、着替え

12:40 診察

13:00 会計

 

滞在時間 1時間45分

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 大雪降りましたねー雪

 

 積雪25-30cmくらいはあったのかな?

 

 日中、気温が上がったので道路の雪は大部分が溶けたのと、高速道路がスムーズに流れていたので、難なくクリニックにたどりつきました🚐💨 

 

 

 診察もなく、採卵室に入室した後、ベッド(←採卵で使うやつ)で横になって待っていると培養士さんが説明に来てくれました。

 

 

「先生から、今回の移植は1ー2個と指示されていますが、1個にしますか、2個にしますか。」

 

 といきなり聞かれて、内心

 

 

 その前に、受精結果を教えてくれ!

 

 って思いながらも聞けず。

 

 

「先生が2個で良いと判断したなら、2個戻したいです。」

 

 とお返事。

 

 

 その後、医師を待っている間に培養士さんに話しかけられる雰囲気だったので、受精結果、培養結果を聞いてみました。

 

 

 採卵11個、うち1個は変性卵。

 11個とも顕微受精した。

 結果、8個が受精。

 今日移植する2個は、2個とも桑実胚まできれいに成長している。

 残りの胚は培養中。

 明日、凍結予定。3ー4個凍結できそう。

 

 

 今日移植する桑実胚2個は状態が良いので、双子になるかもしれない。双子になったら、分娩できる施設は限られている(←脅しかw)

 

 

 上記が培養士さんから頂いた情報。

 

 

 胚移植は問題なく終了。

 

 

 

 桑実胚2子、お腹の中に戻ってきましたハート

 

 本日、子宮内膜13.6mmと自分にしては厚い方だし、初の新鮮胚移植だし、結果を期待していますキラキラ

 

 

 

 で、採卵後に先生から説明。

 

 

 胚盤胞移植して結果がでなかったので、今回は前回よりも少し早いタイミングで凍結をする予定。

 

 凍結できそうなのは3ー4個なので、4個なら2個ずつ、3個なら1個と2個で胚移植に使えるように凍結する。

 

 

 だそうです。

 

 

 10日後にHCGの採血、13日後が判定日です。

 

 長い・・・・・・・・チーン