採卵周期②(D14) 採卵後の体調 | 夫の存在意義を問うブログ

夫の存在意義を問うブログ

サイテーな妻ですみません☆

 D11-12

 採卵後にお腹の張りは急速に改善。勢いよく座ると下腹部に響いて痛い。

 麻酔後の吐き気や眠気もなく、前回よりも快調でしたがなるべく安静にして過ごす。

 

 

 D13

 再びお腹が張る。速足すると下腹部に響くので、ソロリソロリと歩く。

 娘と外出したりなど、普段通りの生活。

 

 

 D14

 お腹の張りはなし。下腹部に響く感じもなし。下腹はまだボッコリしている(←自腹のような気もしてきた滝汗

 

 

 

 D15(明日)、4日目胚を移植予定ドキドキ

 

 

 前々回、その前、は凍結胚盤胞移植で着床さえせず。

 

 さらに、前回の凍結胚盤胞移植では融解後に胚が変性してしまい移植さえできず。

 

 なので、今回は初の新鮮胚移植に期待をしているのです。

 

 

 

 

 ・・・・・・・ですが。

 

 本日午後から明朝にかけて大雪の予報です雪

 

 積雪10cmくらいなら問題なく行動できるけど、30cm、40cm・・・・・・となると数日間、車での移動が不可能になる可能性大

 

 そしたら、受診できないよー。

 

 

 

 でも、採卵が終わっているので、最悪、全胚凍結という選択肢もあるのは不幸中の幸いです。

 

 これが採卵前とか採卵当日の大雪で受診不能だったら精神的ダメージ大きいでしょう。

 

 

 

 天気予報、大ハズレしてくれないかなー。

 
 小雪くらいで済んでくれ。