社風ならぬ・・・ | ケータリングBlog

ケータリングBlog

Favoriteの感動とサプライズのハイクオリティーでお届けする、

一味も、二味も違ったパーティーは
いかがでしょうか?

今日は我が社の“匂い”についてお話したいと思います。


我が社「Favorite」は建物の2階に位置しております。
1階にはカフェと製菓部のアトリエ、調理部のキッチンがあります。


そのため毎日、色々な“匂い”というか“香り”がするのです。


そんな“匂い”に包まれて仕事をしております。


一言で“匂い”といっても色々です。


カフェからはコーヒーの“香り”が
ふわ~っと漂ってきます。
アトリエからはケーキ[emoji:v-274]の甘~い“香り”が漂ってきます。
キッチンからはケータリングのお料理[emoji:v-271]の“香り”や
賄いのカレー[emoji:v-374]の“香り”が漂ってきます。


しかし良い“匂い”ばかりではありません


たま~に、酸っぱいにおいがしたりもします
そんな時、みんな無言になって下を向いて仕事をしています
下を向いて顔は見えないけれど、みんなニヤニヤしています


そして誰かが「変なにおいがする!」と声に出すと、
一斉に笑いがおきます
思うことは同じで、みんな我慢していたのです



そんな一面を持った私ども「Favorite」スタッフですが
全てお任せいただければ
皆様にとって
“素敵なパーティー時間”
なることをお約束いたします