我が社「Favorite」は建物の2階
1階にはカフェと製菓部のアトリエ、調理部のキッチンがあります。
そのため毎日、色々な“匂い”というか“香り”がするのです。
そんな“匂い”に包まれて仕事をしております。
一言で“匂い”といっても色々です。
カフェからはコーヒー
ふわ~っと漂ってきます。
アトリエからはケーキ[emoji:v-274]の甘~い“香り”が漂ってきます。
キッチンからはケータリングのお料理[emoji:v-271]の“香り”や
賄いのカレー[emoji:v-374]の“香り”が漂ってきます。
しかし良い“匂い”ばかりではありません
たま~に、酸っぱいにおいがしたりもします
そんな時、みんな無言になって下を向いて仕事をしています
下を向いて顔は見えないけれど、みんなニヤニヤしています
そして誰かが「変なにおいがする!」と声に出すと、
一斉に笑いがおきます
思うことは同じで、みんな我慢していたのです
そんな一面を持った私ども「Favorite」スタッフですが
全てお任せいただければ
皆様にとって
なることをお約束いたします