偕楽園の梅まつりに行きたくて、性格免許証をやってみた | 2025 中学受験に向けて

2025 中学受験に向けて

2024年1月現在・小学5年生の娘の中学受験までの学習、活動などを綴っていきたいと思います。SAPIX には新2年生から通塾中。

水戸の偕楽園では梅が開花しているそうです。
ここは梅まつりが見所のようなのですが、それに気づいたのは去年の梅が散ってから。
来年は絶対に行くぞ!と意気込んでおりました。
時間取れるかなー・・と思いつつ・・・行きたいと思っております。



水戸の梅祭りは2月中旬から3月末頃のようです。


帰省の際、

姫路から岡山に足を伸ばしていたら、後楽園も視野に入れていたのです。

仮にそこまで行ってたら、今年の1年で三名園を制覇できていたのでした。(たられば)





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


さて、ブロ友様が掲載されていた性格免許証・・・・。

質問多すぎたら途中で嫌になるところでしたが、許容できる範囲でしたのでせずに最後までやってみました。




結果は・・・



女子アナ好き。


和久田真由子、

佐久間みなみ、

佐藤梨那、

原田葵、

・・・


挙げ始めたらキリがないのでこの辺で。


といってもあまりテレビ見ないので、最近の若いアナウンサーはTVで見たことなくてインスタなんですけどね💦

TVでよく見ていたのはあやぱんとか、小林麻央ちゃんとか、もう随分昔のことです。宇賀なつみさんも報道ステーションの頃は見てたな。

和久田さんはダーウィンが来たのアナウンスをやっていて、とても心地よい優しい声が好きでした。