南高梅(小梅)を干した/Amazon プライムデー残り4時間ちょっと | 2025 中学受験に向けて

2025 中学受験に向けて

2024年1月現在・小学5年生の娘の中学受験までの学習、活動などを綴っていきたいと思います。SAPIX には新2年生から通塾中。



昔はドラマーの扱いが酷いですね。

ライブ映像はいいのですが、プロモーションビデオ。

花形のボーカルは歌ってるし、ギターも弾いてる。


一方で、ドラマーのリンゴ・スターは傘をさしている。



太鼓たたかせたれや・・・





こっちは自転車を漕いでいるだけ。



太鼓叩かせたれよ・・・。




さて

暑いですね。



iPhone の天気予報では快晴が続く天気に見えず、しょっちゅう曇り予報になっています。

それを信じてこれまで梅を干せていませんでした。

しかし、月曜日、火曜日としっかり晴れていましたので、干してたらもう仕上がってたよ!


なんだか悔しいですが、今日は仕事に出かける前に干しました。

まずは小梅からです。



金柑みたいな色になっています。

香りが香ばしい・・・ラブ照れ飛び出すハート





もう少し大きい網皿があるのですが、取り出しにくいので小さいのを活用。

これでもまだ全部干しきれず。。一通り終えてからだな。。



夕方。

いい感じに焼けていました。







明日のお天気どうなるかな。


晴れていたらいいんだけど、予報はそんなに良くなさそう。




プライムデー、残り数時間ですね。

アフィリエイト側ではセール後の価格が出ていないので、商品ページに行ってセール価格を確認する必要があります。


・みじん切りという虚無の作業時間がなくなる優れもの。