【RSPLIVE86th】大正製薬 パブロンのど錠 | いいモノ探し

いいモノ探し

フツーの主婦のお買い物日記などなど。
モニターやレビューを楽しんでます~♪

 

 

 

サンプル百貨店さまRSPLIVE86thに参加させていただき

大正製薬さまパブロンのど錠をお試しさせていただきました。

 



 

そもそも風邪ってなんでかかるのか?

 

私達がよく知っている風邪とは、風邪症候群といい、

咳やくしゃみによる飛沫、手についたウィルス、細菌などの異物が

のどや鼻など軌道粘膜に侵入することから始まります。

侵入してきた異物に体が抵抗しようとして、のどの痛みや鼻水

熱など症状が現れます。




 

風邪の対策には3つの早めが大事なんです。

 

1 早めの予防

マスクやうがい、手洗いをしてウィルスや細菌を体に寄せ付けないようにする。

 

2 早めの対処

風邪に効く特効薬は残念ながらありません。

風邪とは、異物に体が抵抗しようとして起こる症状なので

風邪薬でツラい症状を早くおさえるというのが大事なんですね。

 

3 早めの備え

いざ薬を使いたい時に薬がない、期限がきれているということが

ないように早めに薬を備えておくことが大事です。

 



 

風邪薬は眠くなる、のどが痛いだけなので他の成分はいらない

今飲みたいけど家に帰ってからにしようなどなど

ついタイミングを逃してしまうことが多いと思います。




 

そんな時はコレ。パブロンのど錠。

 

パブロンのど錠は、風邪薬ではなく

のどの痛みや腫れなどの治療薬で、扁桃炎など喉の痛みがあるときに使える薬です。

 

特長は

水なしでどこでも服用できる

グレープフルーツ味のチュアブル錠で舐めて治せる薬で

7歳の子供から服用できます。

 

 

飲むタイミングを気にしない

眠くなる成分を配合していないので、学校や仕事などの

外出先で服用できます。

また食事のタイミングなども気にせず飲めます。

 

 

5つの有効成分配合

扁桃炎、咽頭炎によるのどの痛みに直接効く成分が2つ

のどの粘膜の機能を正常にしてくれる成分を3つ配合しているので

のどに効く処方になっています。

 

パブロンの風邪薬とも併用できるので

風邪のひきはじめで、ちょっと喉が痛いな、違和感があるなという時に

パブロンのど錠を飲んで、その後他の症状が出てきたらパブロン風邪薬を飲む。という感じにすると早く治りそうですね。

 

まずは、マスクやうがい、手洗いをしっかりして予防をして

バッグにひとつ常備しているとより安心ですね。

 

 

 

 

#rsp86thlive #サンプル百貨店 #パブロン #パブロンのど錠