レシピオ モイストローション R | いいモノ探し

いいモノ探し

フツーの主婦のお買い物日記などなど。
モニターやレビューを楽しんでます~♪

 
 
 
 
レシピオ モイストローション Rをお試しさせていただきました。
 

 

 

乾燥や肌あれから守り、みずみずしく滑らかな透明感のある

肌にする高保湿化粧水です。

 

株式会社KOSEと、 ドラッグストア業界においてビューティー&ヘルス領域に強みを持つ マツキヨココカラ&カンパニーが様々な知見や

ノウハウを結集し、 様々な調査と分析を重ねて開発。

 

そして、プライベートブランド「レシピオ(RECiPEO)」が誕生!

敏感肌向けのスキンケアシリーズです。

 

 
 
 
睡眠不足や食生活の乱れ、PM2.5などさまざまな要因から
敏感肌、乾燥肌になりがちですよね。
近年、マスクを長時間つけた生活が原因の肌トラブルが増えているとの声も聞かれます。
 
これは、これまで自身でも敏感肌であるということに、気づいていなかった隠れ敏感肌が顕在化してきたものと考えられ、皮膚科学の専門性を駆使したスキンケアを開発されました。
 
 
 
肌に大切な成分である、潤いのもと「アミノ酸」と潤いをとどめる
「セラミド」が少なくなってしまうと、バリア機能が乱れ敏感肌になりやくすなってしまうのだそう。
 
僅かな刺激にも敏感に反応して、様々な肌トラブルを感じる肌状態で
さらにバリア機能が低下する悪循環となってしまいます。
 
そのため、敏感肌には肌に大切な成分であるアミノ酸とセラミドの
両方を補う潤いが大切なんですね。
 
レシピオは、かさつき・肌あれをくり返し、くすみがちな敏感肌や
乾燥肌を滑らかで透明感のある肌に導くうるおう透明感レシピを
コンセプトに生まれた高保湿スキンケアブランドです。
 
-----------------------------------------------------
【敏感肌に3つのアプローチ】
①潤いのもと「アミノ酸」と潤いをどめる「セラミド」配合。
  敏感肌を健やかな肌へ導きます。
 
②潤いをサポートする「ヒアルロン酸」配合。
  潤いのヴェールで密封。荒れている肌を保護します。
 
③角層のくすみをケアする透明感ケアアミノ酸配合。
  透明感のある肌にまで導きます。
 
-----------------------------------------------------
 
※ 透明感ケアアミノ酸とは・・・
敏感肌は角層のバリア機能の乱れや低下により、乾燥で肌の水分が
少なくなり、紫外線や季節の変化など外部環境の影響を受けやすい
状態となり、くすみの原因になります。
アミノ酸と透明感の関係を味の素とコーセーで共同研究、開発し
くすみの原因である潤い不足にアプローチし、透明感のある肌に導いてくれる成分です。
 
 
 
とろっとした濃密で、美容液のような化粧水。
とってもなめらかでよく伸びます。
 
肌馴染みもとってもイイし、肌の奥に
とけこむように浸透していきます。
 
高保湿タイプではありますが、肌に残るような感じはなく
みずみずしく、ベタつきが残らない使用感が気に入りました。
また、くすみの悩みも解消してくれそうで期待感が持てます。
 
手にとりやすい価格帯なのも嬉しい。
泡洗顔や乳液、クリームなどライン使いしてみたいなと思いました。
 
全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗
オンラインストアで発売されています。
 
是非チェックしてみてください。
 
 
 
 
#レシピオ #マツキヨココカラ #乾燥肌 #敏感肌 #高保湿 #recipeo #PR