【トクカチレシピ】豆を使ったレシピ、公開されました! | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは😊

フードコーディネーターの ともなが です。

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます♡

 

 

今日はお仕事のことキラキラ

 

十勝帯広の魅力的な食材をご紹介しているサイト

【 トクカチ 】

ただいま、こちらのサイトで

レシピ開発させていただいております飛び出すハート

 

サイトの中のこちらのページ

↓↓↓

「とかちの味力」

 

今回はこちらのvol.4

< 十勝の豆 >

 

撮影させていただいたレシピの写真が

サムネイルの画像に採用されているじゃないですか笑

わー、嬉しい♡

 

こちらはボツ写真ですが😊

 

 

 

今回、

お豆で使わせていただいたのが、

 

なめらかな肉質と上品な風味が特徴で

高級なお豆で知られる白花豆

ちょっと珍しい栗豆

こちらは大豆よりちょっと大きいかな?という

サイズ感の豆ですがコクがあって

ほっくりとした肉質がクセになります。

 

どちらとも高級なお豆さんたち、です。

 

 

今回は2種を同時に使って…というご依頼だったので

サラダ感覚で食べていただけるあえ物にしました。

 

 

マスタードと醤油で、ちょっと和風より。

ゆで卵で全体にコクを出して

繊細な豆の風味を邪魔しないようにしています😊

 

醤油だから普通におかずとしても良いですが

意外と

パンに挟んでも◎です〜

ぜひ作ってみてくださいね!

 

 

今回のコラムも読み応えありで

今、農家さんたちが何に取り組んで

どう改善しているのか…など

垣間見れるので、

消費者側としてもちゃんと受け取っていきたいなと

思います。

 

 

自然や農業という仕事に対する

その真摯な態度には

いつも、

はっとさせられます😊

 

私もレシピ作りや料理に対して

そうありたいな♡

自分の仕事、事業、ライフスタイルを

魅力的って言えるのって

嬉しいこと。

 

 

私もいつもちゃんと

そう言えるように

一つ一つちゃんと

積み上げていこうと思いますキラキラ

 

 

コラムもぜひ、

じっくり読んでみてくださいね!

 

 

 

”ともながあきよ”のHP&インスタグラム

 

 

おサボり中…な感じですが🤣

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

覗いてみて下さいね!