開店祝いの経験♡一つのお仕事が次のステップへ♪ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日本茶とおやつのことのせてます。

日常の暮らしに豊かさを♡

 

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます♡

 

 

どうしよう…

ブログもインスタも放置しすぎた!

もう

何を書いていいのか分かりません…🤣

 

 

4月も終わりに近づいてきましたが、

土用期間中なこともあり、

やっとやっと、

今週からゆっくりペースになりました。

 

3月から1ヶ月半ほど、

あるカフェが開店を迎えるので

メニュー調整にかかりきりになり、

色々ありながらも(笑)

 

 

先日無事にオープン♪

 

開店祝いのお花、お贈りさせていただきました♪

お花を贈る経験ってなんかいい感じ♡

 

喜んでもらえたかな?って

めっちゃドキドキするけど(笑)

 

 

 

カフェのメニュー開発のお仕事、

たまーに、声をかけていただきます。

 

いつも思うのは、

本当にここからが

やっとスタートなんだな

って事です。

 

 

よーーく勘違いされる…🤣

 

いい感じのメニューがあれば、いいって。

 

とりあえず、おしゃれだったら…

とりあえず、映えてたら…

って。

 

それも大事!

 

なぜなら、

そこが家庭料理と大きく違うところだから。

 

 

でもね、やっぱり違うんだよなーって

今回も思いました気づき

 

以前からモヤッと感じていた事が

はっきりするようになってきた。

 

 

メニューはツールの一つ、

でしかない。

 

お客様を喜ばせるツール。

であり、

自分たちの想いを表現するツール。

でもあり、

 

オーナー様によってそのツールの使い方は様々です。

 

 

元がどっしりある上でツールを使われる方、

ツールを使いこなしながら元をどっしり太らせていく方、

色々いらっしゃる♡

 

 

ツールは使い方でどんな感じにでも

していただけます(笑)

 

 

今回はどんな感じかな??😊

 

 

どんな場所であっても

飲食店ができるってことは

また一つ、

喜びや豊かさが生まれる場所が

出来たってことだと私は思ってます😍

 

 

その地域に美術館や文化施設、教育機関があると

価値が高いと言われるように、

いい飲食店があることもそうだと思う飛び出すハート

 

 

まずは地域の方々に

たくさん楽しんでいただけるお店に

成長しますように!

 

 

そして、

ひと段落してポケーっとしている

私にも次のお仕事が舞い込んできた笑

 

準備中気づき

 

どんなレシピにしようかな😊

 

最近、私もますます仕事が楽しいです👍