今年も巻きました!巻き寿司は知りたくなる♪ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーターの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日本茶とおやつのことのせてます。

日常の暮らしに豊かさを♡

 

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます♡

 

 

 

今年も巻いたー。

恵方巻気づき

今年は薄焼き卵で包むバージョンに✨

黄色でかわいい。

春っぽくなった気がする。

 

 

使った具材はこちら↓

今年は蟹肉🦀入り。

と、

大好きな三つ葉。

 

あとは太巻きの定番具材です。

これも好き。

一周回って最近定番おしです(笑)

 

 

かんぴょうを甘く炊いて。

卵を甘く焼いて。

高野豆腐をふっくら炊いて。

 

 

残念だったのが

お正月のお煮しめに使った残りの干し椎茸だったから

椎茸がペラペラだったこと…

 

そうだった、お正月の見栄えで

肉厚な干し椎茸を使ったんだった…

 

次はふっくらした椎茸を楽しみたい😂

 

 

 

巻き寿司は色んな具材を好きに楽しめますよね。

酢飯に合わないものなんてないのでは?!

とか思ってしまう。

 

これは2021年バージョン。

マグロの中落ちと菜の花を入れた巻き寿司😍

 

新鮮で美味しいマグロの中落ちを売ってくれる

お魚屋さんを見つけたので

この巻き寿司を作ることにしたんですが、

 

 

これをみた方々が「作りたい!」と

メッセージを下さって、

単発のプライベートレッスンもさせていただいたな。

ちょうどコロナ禍だったから公開で募集はすることはなかったけど

楽しい出来事だった🤗

 

 

もちろん

撮影の仕事でも、

2024年分の巻き寿司は11月、12月ごろに

ちょいちょい巻き終えていて(笑)

 

だから

今年はどこかのお寿司屋さんで

お願いしようかと思ったりもしたけれど

だけど…

なぜだかまた巻きたくなる。

 

具材の組み合わせが無限で楽しいからかな?

知りたくなるみたい。

どんな感じ?って。

これはオイルサーディンを巻いた時。

2020年だった!

 

私の目から見た巻き寿司は

興味の尽きない不思議な食べ物のようです🤣