今年も巻き寿司作りました | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日々のおやつやごはんのことのせてます。

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

今年の節分は2日の今日なんですよね!

昨日まであまり意識してませんでしたよ…

 

で、

今年も巻き寿司作りましたお願い

 

太巻…には、

ちょっと迫力が足りない感じになりましたが、

今年の具材は、

 

卵焼き

かに身(蟹肉?)

マグロの中落ち

菜の花

にんじんのお漬物

大葉

 

大葉を入れると

味がキュッと引き締まりますね。

海鮮の場合は特にそう感じます。

 

菜の花は今が旬!

 

マグロの中落ちは

市場の方のオススメですキラキラ

程よく脂感もあり、赤身の味わいもしっかり…

お、美味しい〜ラブ

 

夜に丸かぶりする予定ですが、

端っこを少し失礼して味見しました(笑)

 

普段は塩味の卵焼きが好きですが、

巻き寿司には必ず甘いやつ。

好きな物はついつい、

大きめになっちゃってます。

 

市場があって本当に嬉しい。

お肉も野菜も鮮魚も乾物も

新鮮なものが全てが揃います。

 

おいしいものは簡単に手に入る世の中ですが、

新鮮なものってなると限られてくるなと

常々、感じていたこと。

だから、事務所は市場に気軽に行ける

立地を選んだのです。

 

行くだけで買い物ができる…!

自分がポチッとしなくても揃っている…!

なんて有り難いんだろうキラキラ

 

市場に行くといつもそんな気分になります(笑)

(密には気を付けてますよニコニコ

少々、無愛想に対応されても

それさえも感謝です(笑)

(お兄さん達、忙しいんだもんね…)

 

今年も市場にたくさんお世話になろうと思います〜

 

豆まきの”豆”を買い忘れましたが…タラー

晩御飯にいわしの塩焼きをして、

巻き寿司を楽しみますハート