『カナダポーク』タイアップレッスン開催いたしました♪ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

 

おはようございます。
フードスタイリストの ともながです。




11月のおかず教室の内容は"和食"がテーマだったのですが、
もう一つ。
『カナダポーク』を使ったタイアップレッスンもさせていただきました^^

10月から11月は撮影のお仕事などで慌ただしくさせていただいており・・・
今回のタイアップレッスンは興味のありそうな方へのお知らせで手がいっぱいで・・・
ブログでのお知らせができずに申し訳ございません。。(><;)

ちらっと内容紹介をさせてくださいね。

 

 

 

 

『カナダポーク』
解凍中です^^
私は、ばら肉とこま切れを使用しました。

 

 

 

 

 

『カナダポークと厚揚げの梅マヨ焼き』
ハーブでも作りますが、この回は梅を使いました♪
夜レッスンだったので、お写真がちょっと・・・です(汗)

 

 

 

 

『カナダポークとじゃがいものシンプル煮』
これから豆も入ってボリュームたっぷりになります。



出来上がり♪↓

 

 

 

うつわも和食器にするとまた雰囲気が違いますね^^
この回では、うずら豆を使わせていただきました。
新豆です♪


私も試食で何度も食べているのですが、
輸入物のお肉でも、臭みがあまり気にならないのが魅力ではないでしょうか^^
バラ肉も脂身が多すぎないので、炒めたり、煮込んだりにぴったりでした。

ご参加いただいた生徒さんも、『カナダポーク』の美味しさを実感されたようです。
『輸入のお肉だから・・・というイメージがちょっと変わりました』っと言ってくださった方も。
タイアップレッスンの魅力は、新しい食材を食べた経験をみんなでシェアできるところ。
また機会があれば、タイアップレッスンさせていただきたいと思います♪


さて、その他のメニューもちらっと紹介^^

 

 

 

 

副菜3種。
常備菜に使えそうな料理をご紹介しました。栗やかぶも登場。レンコンが登場した回も。
日程が飛び飛びのため、仕入れ状況によってメニューが若干変わっちゃいます(汗)
でも、その都度、お役にたちそうなお料理をご紹介してます^^

 

 

 

 

ピカピカの新米も初登場。
お米がおいしかったです~♪


最後に、

 

 

ある日の夜レッスンの1枚。
バタバタで撮ったので、いろいろ気になる点がありますが・・・^^;



次回のおかず教室は1月か2月を予定しております。
テーマは"冬のおかず"です。
次回はブログでもしっかりお知らせいたしますので~













にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。