秋の気配を感じると、これの出番♪ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。
フードスタイリストの ともながです。











涼しくなり、秋の気配を感じ始めると
普段お家で手に取る器もちょっとずつ様変わりしてきます^^











お仕事では、真夏に真冬のものを探したりするので、
季節感にかなりズレが・・・
いつも頭がクラクラっと混乱しそうになるのですが(笑)、
お家で食器棚から無意識に選んだ器を見たとき、
"あぁ、そんな季節になったのかぁ~"と季節の移り変わりに
気が付くことがあります。











ちょっと涼しくなると、
目立って、手に取るようになるのが”木の器”。
無意識に、自然を求めてる?!からなのかは分かりませんが・・・
木の器が登場すると、テーブルのほっこり度はアップ♪
やさしい気持ちになれる気がします^^



ね。
パンがのっているだけでも、
かなりおいしそうに見えませんか?
木の器はちょっと不思議な効果があって、
"どこかのおいしいパンなんだろうなぁ~"
って錯覚が必ず起きます(笑)
おもしろいですね~



だから、木の器はやめられませんっ!
簡素なごはんもおいしく見せてくれるのですよ~
 ホント、助かってます。。。










木の器の良いところを言い出すと止まらないのですが、
ちょっと使うのが難しそうだなぁ~と感じるかもしれません。
どんなものを選んだらよいのか、悩むかもしれません。
選ぶときは私なりのルールがありますので、
次回はそのことをお話したいと思います~