このプレート、買い足し決定です~^^ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。
フードスタイリストの ともながです。






夏の器の定番、涼しげに見える"ガラス"もの。
暑い夏は目から涼を・・・という事で出番も多いですよね。
私もガラスものは案外、結構な量持ってます(笑)
いつの間に・・・
と言う感じなんですが、
知らず知らずのうちに増えていってるんですね~
色は使いやすい"クリア"が多いのですが・・・


その中で、
昨年の夏の終わりに、とあるショップで
「もしかしたら使えるかな~」と思いつつ、
プチプラに惹かれて気軽に買ったガラスのプレート^^
これが大正解でした!
 

色は、グレーのように見えますがこれは"濃紺"

この"濃紺"がいい感じなんです~
黒よりも色が濃くなく、
グレーよりも"季節感"が出せる感じがします。
寒色なので、夏に使いやすいのですが、
特に季節的にはちょうど今。
ちょっとクールダウンした色が、落ち着いた感じを出してくれるので
クリアや明るいブルーよりは今はこっちの気分^^










色のトーンを合わせて、渋めにテーブルを纏めても~

似合います♪
何をのせようか、イメージいろいろ膨らみますね^^













 
天然素材とも相性◎
少し野暮ったくなりがちな木目のアイテムもクールに引き締めてくれます。











ついで買いのように気軽に手に入れたアイテムが
いろいろイマジネーションを掻き立ててくれるので、ビックリ(笑)
 これは買い足し決定!です~
たぶん、まだお店にあると思うので、
近々、行って参りますーー^^












にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。