やっぱりこれ(笑) 私の夏のごはん | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。
フードスタイリストの ともながです。







暑い・暑い今年の夏。
暑い期間が長かったですね~
(今も続いていますが・・・)








今年の夏(も)、私を支えてくれた夏の食材はこちら♪
↓↓↓
 

大葉です^^
本当に毎食、よくいただきました~
周りの人にも呆れられながら(笑)







大葉のおすすめの食べ方。
醤油にごま油を入れたタレに大葉をサッとつけて
あたたかいごはんと一緒に!
最高です(〃∇〃)

 



 
半日とか一晩、漬け込んでしまう方法もありますが、
私は"サッとつける"ほうがおススメ。
大葉のフレッシュな香りとパリッとした食感で
身体がシャキッと目覚めるような感覚になりますよ~


ボイルしたお肉やお刺身を一緒に巻いても
おいしいんです~
暑い日はこれに限りますね!








そう言えば、
去年もバジルと一緒にご紹介していました!
『バジルと大葉でおいしいごはんの素』
結局、
暑い暑いと思いながら毎年同じことしてる・・・(汗)






















にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。