【イベント】4th-market 小さなホームパーティ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんばんは。
フードスタイリストの ともながです。






ちょっと時間が経ってしまったのですが、
去る6月10日、11日に参加させていただいた
器と料理のイベントのご報告です^^








主催は

4th-marketさん。
三重県でオリジナルデザインのテーブルウェアを中心に
ライフスタイルを提案している陶器メーカーさんです。

今回、10周年記念ということで、
ギャラリーを貸し切り、普段取り扱いをされている
小売店様に感謝の気持ちを込めて、
小さなホームパーティを開催されました。



なんと!私はそこで器と料理の提案をさせていただくことに。
土鍋や耐熱皿の使い方、夏バージョンと、
それに合わせた料理3品、デモンストレーションでご紹介してきました^^
3部構成で2日間。
とにかく、駆け抜けた2日間でした。。。








イベントの模様、
お写真いただけましたのでこちらで公開です~
(自分では撮る余裕が全然ありませんでした。。。)

 
  
一生懸命、説明中^^





 
  
 "焼けました~"と言っています(笑)





  
 
 サーモンとトマトを蒸し焼きに。
バジルソースでいただく1品です( ´艸`) 







 
  土鍋ごはん!
これは、窯元さんが炊いてくださったのです!
つやつや、ふっくらで美味しかった~
窯元さんのお話はとても面白い!










他にも、お急須の話や、デザインの事、釉薬のお話など。
興味深いお話がたくさんでした!
お仕事で参加していたのですが、とても得した気分に~(°∀°)b  












不思議なご縁が重なって、
このような素晴らしいイベントにお声を掛けていただきました^^
まだまだ未熟な私なのに。。。
本当に感謝しかありません。
今後に繋がるヒントもたくさんいただいて、
また1歩、進んで行けるような気がします!












 
 


にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。