白の次に買うなら、この色! | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんばんは。
フードスタイリストの ともながです。









白い器が好き、と以前に書いた事がありますが、
白い器以外に何色を使っているのかな???っと気になって
最近のお仕事を振り返ってみると。。。




結構、グレーが多い!








撮影毎に、1アイテム必ず入っている感じでした^^
撮影のコンセプトや雰囲気などでも違ってくるのですが、
さすがに登場回数が多いな~と思いましたし、
グレーの器が徐々に増えてきていることも事実(笑)











気になっている色、と言う事もありますが、、
白並みに使いやすいのも見逃せないポイントだと思います。
そう!
グレーも、のせる料理をあまり選びません。
結構幅広く対応してくれる色なんですよ^^











白のような清潔感とか、
明るく見せるハイライト効果などは薄れますが、
逆に、
落ち着いた、
ちょっと大人っぽい雰囲気を出すのは得意!










また、一口にグレーと言っても、
色の濃淡、白よりなのか、ブルーよりなのかで、
雰囲気は全然違ってきます。
もちろん、リムの柄や形状によっても。
地味な色ですが、
白と同様、選ぶ楽しさは無限大だと思います~(*^ー^)ノ









白の次に買う色は~?と聞かれたら・・・
私なら、迷わず"グレー"、でしょうか。
白、グレーをおさえて、次の冒険色に手を出すかな^^
ぜひ、参考にしてみてくださいね♪






























にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。