初めてのmy○○~ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんばんは。
フードスタイリストの ともながです。













今が旬!と言うわけでもないのですが、、、
ぬか漬けを始めてみました^^












昔、母が漬けているのをじっと見ていた記憶があります。
かすかに覚えている糠の香り。
私にとってはごはんが食べたくなる香りだったなぁ~
 
捨て漬けの野菜を入れてっと。












ずっ~と、"やりたいなぁ"と思っていたぬか漬け。
初めてのMyぬか床にちょっと感激です(〃∇〃)
(ちょっと、パンパンすぎたか?!)











なかなか始められなかったのは、
タイミングや家族の味の好みのため。
もともとお漬物はあまり好きではない家族だったので、
タイミングを見計らう事、数年。。。
小さかった人たちも、"おとな味"を好むようになってきたので
そろそろいいかなぁ~と思いまして。
新しい味の世界を広げていかなくてはね。
これはご飯を作る人の責務、かな(笑)















自分のぬか床がどんな味に育つのか、
とても楽しみ♪


 
昆布と唐辛子を差し込んで、
また明日!
愛情込めて混ぜます~



















にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。