なかなか優秀~♪無印良品のフードコンテナー | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

おはようございます。
フードスタイリストの ともながです。













あるお仕事がきっかけで使い始めた無印のフードコンテナー。
最近の私のお気に入りです♪

 
今はお餅を入れていますが・・・(^▽^;)
深さがあって容量もしっかりあり、密閉できるので
汁物を保存しておくのに最適~♪安心の深さです~
今回のお節料理つくりなどにも大活躍でした!













仕事をするとバットやコンテナー類はあればあるだけすごく助かるので、
だんだんとその数が増えてきています。。。
収納場所も限られているので、





外に出していてもOKなもの。
(デザイン的に)
アイテムが増えてもスッキリ、まとまって見えること。
(戸棚明けた時にバラバラはヤダな・・・)
色は"白"。
(好きだから!)






というのが、我がアトリエのルール(笑)
無印のフードコンテナーはシンプルなデザインでこの点は合格!
素っ気ない位のシンプルさ(笑)がステキ♪








 
密閉が可能なのはこのフタの丸い弁のおかげ、だそうです。。
たまに~~、フタが上手く閉まらない時があるのですが・・・
これは今後に期待します~^^;













たまたまお仕事で手にした無印良品のフードコンテナー。
お値段もお手頃で数もそろえやすいのが嬉しい^^
深さや、サイズの展開もあるので、
チョコチョコ揃えてみようと思っています~






























にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。