辛くておいしい調味料 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。
フードスタイリストの ともながです。






ちょっと前から
行きつけの八百屋さんに置いてあったこの調味料↓↓↓
 
『Piri's』(ピリーズ)という
グリーンペッパーとポルチーニのペーストです。
教室の生徒さんから
"おいしい食べ方があったら教えてください"って
お願いされたので試しに購入してみました。






ビンを開けた瞬間からただようポルチーニの香り~(´∀`) 
おいしくないはずがないです~♪






 ピリッとグリーンペッパーが効いていてちょっと濃いめの味。
これは・・・
はい!
何でも合いますよ(笑)
お肉も魚介類も、野菜も何でも大丈夫かも(笑)
以前に流行った"食べるラー油"感覚です。







なんならパンにつけるだけ、
ごはんにのせるだけでも~大丈夫そう~。(私は)
辛いもの好きな私には、
いろいろ楽しめる調味料になりそう♪
いろいろ実験した結果を生徒さんに報告しようと思います~




 グリーンペッパーがコロッと入ってます
 






で、ここでちょっとびっくりしたことが・・・
この調味料のビンと一緒に頂いたリーフレットを見たら。。。
あらあら、私のフードコーディネーターの先生が顔写真付きで
大きく載っているではありませんか!
先生が、レシピ提供をされていらっしゃったのです。







思わず、
リーフレットを閉じてしまいましたが・・・(何でかな?)
数日前から"先生にご連絡しておかないと~"と思っていたので、
余計にびっくり!
出来るだけ早く連絡しておこうと思います。。。(→o←)ゞ








 


にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。