かわいいパッケージだったので、ついつい。。。 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。


こんばんは。
フードスタイリストの ともながです。






今日は風が強くて、ちょっと寒い大阪でした。
何気に暑い日がかなり続いていたので、
これでちょっとはホッとできるといいけど?







先日、
仕事の買い出しに出かけていた時に見つけた
かわいい~パッケージ♪
↓ ↓ ↓
 

スウェーデンのライ麦を使った平焼きパン、"クネッケ"って言います。


このパッケージ、
紺色と赤の馬の絵が何ともかわいい~♪
思わず連れて帰るパターンです。。。(;^_^A






ちなみに、
このパッケージに書かれている馬の絵、
"ダーラヘスト"とか、"ダーナラホース"と呼ばれています。






スウェーデンの伝統的な木彫りの置物の事ですが、
スウェーデンでは馬が幸運を運んできてくれるそうです~
こんな風にキャラクターとしてよく使われていますよね。
かわいい~♪おしゃれ~♪





しかし、
伝統的な木彫りの置物。。。
日本で言うと、熊???
いや、
"こけし"あたりかな???





最近は"こけし"が密かに?人気があるみたいですが、
木彫りの熊はこんなにかわいく
パッケージデザインにしてもらってない気がします。。。






うーーーーん、
すごいな!スウェーデン!






旅してみたい~(≧▽≦) 
(結局、それが言いたかったんです。。。)








 








にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。