【klastyling】"アスパラごはん"の裏話? | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

おはようございます。
フードスタイリストの ともながです。




昨日はお菓子教室の日。
朝からバタバタして、
お教室終了後は別のお仕事を少しと家族の用事。
あちこちを行ったり来たりしていると、
ホッと一息つける間もなく・・・
そうだ、ブログの更新!と思ったのですが、
書いている途中ですっかり眠り込んでしまったみたいです。。。(;´▽`A``






ホントは昨日お知らせしたかったのですが、
ただ今お世話になっております
とってもステキなWebマガジンklastyling(クラスタイリング)
レシピをのせていただきました☆
『ビタミンたっぷり♪ アスパラごはん』です。




このレシピ、ちょっとした裏話がございまして。。。
それは、
農家さんに教えていただいたある事を参考にしたレシピなんです。
そのある事とは、、、
"アスパラの茹で汁"を使う!という事。
これは記事の中でポイントとしてお伝えしてますが、
お話を伺った時は私も"へぇ~"って思いました。
そこの農家さんでは"茹で汁"をお味噌汁のだしに使うそうで、
これがとってもおいしいのだそうです~






私、初耳でびっくりしたんですけれど、
確かに栄養素は水溶性のものもあり、
茹で汁に溶け出しちゃってもったいない気がします~
お汁まで活用出来たら無駄にならなくていいですよね!
さすが~農家さん!
お野菜への愛が溢れててステキ~(≧▽≦)








そんなこんなを参考とさせていただいた今回のレシピ。
気が向いたらトライしてみてくださいませ!('-^*)/














にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。