レアチーズタルトとお昼のキッシュ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

おはようございます。
フードスタイリストの ともながです。





昨日はお菓子教室でした。
「レアチーズタルト」のレッスン初日♪






初日はいつも段取りにちょっと不安が・・・ヽ(;´ω`)ノ
でもいつも来てくださる生徒さんなので楽しみながら
いつものようにいろいろな情報交換(おしゃべりのことかな・・・?)をしながら、
レッスンを無事に終えることが出来ました。







生徒さんが作った"レアチーズタルト"、
こんな感じです!↓↓↓




悩んだフルーツは"フランボワーズ"使うことにしましたヾ(@^▽^@)ノ
チーズとの相性がめちゃくちゃいいですよ♪






レアチーズも甘すぎないさっぱり仕上げ。
(↑ちょっと大人な?材料を使います~)
カットするとフランボワーズがコロコロと見えて、かわいい。
見た目はかなりシンプルですが、
食べると幸せの味ですよん(^ε^)♪







そして、
まかないランチの"キッシュ"。






中にはズッキーニとミニトマトを入れました。
さっぱりと、でもコクのある仕上がりです♪
中のお野菜は毎回ちょっと変わります。
その時々でおいしいものを入れますので、お楽しみに~。







女子はキッシュ好きですよね~
キッシュはレッスンの日の朝に焼き上げるんですが、
いい匂いがするようで、
レッスンよりキッシュが気になる?!
手早く作業が進めば、すぐにランチができるので、
皆さま頑張りましょー(°∀°)b













にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。