イタリアのお菓子に注目♪ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。
フードスタイリストの ともながです。



今日は買い出しの途中で
以前によく行っていたショップの方とバッタリ出会いました。
ぐ、偶然~!
まさかこんな所で出会うなんて!びっくり!
最初腕をそっと触られたときはどなたかわかりませんでした。
また彼女のショップに行きたくなってしまいました。。。
ステキなお店なんですよ。
照明が暗めで、香りが良くて、日常からちょっと離れた感じがステキなんです。
またお伺いしますね!





さてさて、
今日の私のおやつ、
イタリアはシチリア島の季節菓子"カンノーロ"。
薄くのばしたパイのような生地を油で揚げて、
中にリコッタチーズをベースにしたクリームを入れたお菓子です。
こちらのは、さらにドライフルーツが入っておりました。

 

 
  





私の″カンノーロ″との出会いは、
やっぱり『ゴットファーザー』かな(笑)
父に連れて行かれた映画館でスクリーンに映っていたはず。。。
詳しいシーンは良く覚えてませんが、
(長い映画だったのでほとんど寝ていたのは覚えてます (_ _。) )
よくストーリーも分からない映画の中で、
このお菓子だけが印象に残ったみたいです~(;^_^A
(ファンの方がいらっしゃったら、ゴメンナサ~イ)





それが"カンノーロ"とわかるのは
ずっと後のことなんですが。






最近イタリア菓子がとっても気になっています。
私の中で注目度大なんですが、(笑)
気になるからイタリアへ行ってきまーす、
って言えればいいんですが。。。
なかなか、それは許してもらえないですね。





いろいろなお店を食べ歩いてみようかな。
そして、いつかイタリアにも・・・
夢、膨らみます( ´艸`)






 


にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。