美濃焼が中心の 和み系器屋さんです! | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

おはようございます。
フードスタイリストの ともながです。




2か月ほど前に紹介で知り合った器屋さん。
ネットショップのみのお店なのですが、
商品をよりステキに見せるために
料理の盛り付けアドバイスをいくつかさせていただきました。

以前にブログにも書かせていただいております~ →☆☆





料理と器は切っても切れない関係です♪
器もお料理をのせるとまた違った表情を見せてくれるので、
そこが、すごくすごくおもしろいポイントになるのです。





落ち着いたら、こちらのショップをご紹介しなければ~と思いつつ、
今になってしまいました~(;^_^A





そのお店とは・・・
楽天市場でお店を開いていらっしゃる
『mango shower』さんです。
乳白色の美濃焼を中心に、
ナチュラルな雰囲気の器を多数揃えられている見応えのあるショップです!
和食器も少しお取扱いがあるようですが、
和・洋問わず使える食器を幅広く取り扱っておられるのが魅力です♪
価格も結構お財布に優しい感じが、またまたステキ!
大皿は特に狙い目かもしれません~( ´艸`) 


 
   
   ↑"たたら"シリーズのボート型の器♪こちら本当に重宝しますよ~
こちらは仕事で実際に使用した写真で、
全体が映ってませんが・・・
  




私が実際に使わせていただいた感想は、
普段の食卓にしっくり馴染む感じがとてもいいなぁ~と思いました。
無理なく取り入れられる感じ、です。
私も和・洋問わず、器はあれこれと使用しますが、
"あれ?これ前からあったの?"という感じで馴染んでました(°∀°)b 


 
 ↑和食器もかわいいもの多し♪です~





興味持たれた方は、ぜひぜひ覗いてみてくださいませ~













にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。