お弁当で大切にしていること | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

おはようございます。
フードスタイリストの ともながです。



  
 




今日から息子は中間テストに突入です。
しばらくはお弁当なし生活になりました。
(・・・と言っても月曜日まで~笑)




ほぼ毎日のお弁当作りで気になるところ。
"お腹いっぱいになってるのかな~?"とか、
"栄養足りてる~?"
という事。


特に栄養素の部分。
・・・
・・・
イマイチ自信がないないかも。。。




1日に必要な栄養素の1/3をお弁当で摂る、
という事は分かってますが。。。




そういう視点で改めて作ったお弁当を見返すと、
植物性たんぱく質が足りていないかな?
という事を発見。
ヒントはここにありそうです~



もちろん野菜も足りないのですが、
好き嫌いが多くて、ここは本当に苦労します~。(;°皿°)
これ以上野菜を嫌いにならないように、
基本的には好きな味付け&慣れ親しんだ味付けを
あれこれ試す日々です。
デコ弁とかしないので見た目で気を紛らわせることはできないので、
素材と味付け勝負かな。。。(;^_^A



でも、
基本的に"好きなもの以外は入れない"というのが
私がお弁当で大切にしていること。
ガツガツ食べて、午後からも頑張ろ~となってくれたら嬉しいので♪
お弁当のためのお勉強まだまだ続きます~
日々お勉強です。
















にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。