今年の桃の節句 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんばんは~。
フードスタイリストの ともながです。



 


今日は、桃の節句。ひな祭りでしたね。
季節の行事は、お家ごとの思い思いの過ごし方があると思います。
私にも娘がいますので、
ひな祭りは大切な行事の1つです(°∀°)b 
1週間ほど前から用意していた桃の花もちょうど見ごろを迎え、
我が家のひな祭りを盛り上げてくれました♪



今年は日曜日と重なったこともあり、
我が家は午前中は娘のかねてからの希望だったスケートに行きました~
(もうこの時点で私はかなり疲労が・・・なんせ人生2度目のスケート・・・)



帰ってからちょっと休憩して、
夕方からはお祝いのごはん作り♪



作ったのは、
・ちらし寿司(カニとイクラ)
・蛤のお吸い物
・ほうれん草の白和え
・シーフードサラダ
・ステーキ(・・・なぜ?ここだけガッツリ系・・・)



とてもシンプルな献立で恐縮ですが~σ(^_^;)
 お寿司は薄焼き卵で包んで茶巾にしたり、
手まり寿司風にしたりと形を変えて楽しみましたよ。
(唯一手をかけたところ?)



娘も嬉しそうに食べてくれていました。
自分の周りの出来事を敏感に感じ取るお年頃になってきた娘。



娘の好きな色のテーブルクロスを敷いて、桃の花を飾り、
いつものように皆でご飯を食べました。



派手にしたり、やり過ぎは好きではありませんが、
大切な行事の時は、
日常+ちょっといつもと違う感じ。を心がけています。



こんな何気ない出来事が
将来の娘を支えるものの1つになってくれたらいいなぁ。



あなたの"健康と幸せ"をいつまでも祈ってますよ~\(^_^)/













にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。