絶対壊れてほしくないモノ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。
フードスタイリストの ともながです。


今日は昨日とは違って寒いですね~
風邪なのか花粉症なのか・・・ちょっと体調がすぐれず
お家で出来るお仕事をゴソゴソしています。
・・・とは言っても、
今、お家の中も仕事場も整理整頓をしているので
とにかく片付けがしたい~
結局、結構動き回っています。。。



そして仕事場を整理していて目に留まったもの。

 
 
ボダム社の電気ポット。
10年以上前に購入しました。
自動の電気ポットが壊れて買いに行ったときに
目があって連れて帰ってしまったお品物です(笑)
とにかく、
このぼくとつとした表情に心を鷲づかみされてしまいました。。。
何の変哲もない・・・という表現が一番ぴったり。
でも、シンプル好きな私にはそこがたまらないポイントだったり。
(もちろん、家族からは非難の声が・・・f^_^; )




保温できるポットの電気代とか、
そもそも我が家は常にお湯が必要なのかなぁ~???
という様々な疑問を持っていた時だったので。。。
と言うのも理由の1つだったかな。




お水入れて、スイッチ入れて、3分ほど。。。
今ではあまり珍しくないタイプですよね。
いろいろなメーカーさんから
おっしゃれ~な電気ケトルがたくさん出ていますから。
性能もこのポットよりももちろん優れているものばかり。
だって、
このポットはコードと一体型なので
ポットだけで持ち運びできない~
水に漬けちゃいけない部分があるから洗うのが一苦労~
容量も少ない~
ふたの部分が硬いので、壊しそう・・・
などなど、厄介な面も多々あり、なのです。
でも、そんなの全然気にならないくらい気に入ってます。




このタイプはきっともう購入できないので、
絶対壊れてほしくないモノ、№1かもしれません。
大事に大事に、こき使っていきたいと思います~( ´艸`)









にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。