宇佐美貴史選手と中谷美紀さんとのコラボ -4ページ目

宇佐美貴史選手と中谷美紀さんとのコラボ

サッカーに寄せる情熱と人生を歩んでいく魂の生き様をこのふたりの活躍を見ながら考える

U-17日本代表 1-2( 1-2,0-0 ) セルティック
<得点>
6分 宇佐美 貴史(ガンバ大阪)
11分 失点
17分 失点
<次戦情報>
グループリーグ1分2敗の日本は、グループB4位となり、7・8位決定戦にまわることになりました。

宇佐美貴史選手が、昨日に続いて、得点を決めたようですが、その後、簡単に相手に逆転されているのはどうなんでしょうか?
実際の試合を見たわけではないので、何とも言えませんが。
次の最終戦こそは、追加点をしっかり取りながら、抑える所はしっかり守って、結果を出してもらいたい。
スポーツニュース速報から引用~
ビジャレアル国際ユース大会の2日目となった9日、U-17日本代表はレアル・マドリーと対戦し、2点をリードしながら終盤に2点を返されて2-2と引き分けた。

前半13分、日本は宇佐美がドリブル突破からゴール前でファウルをもらいFKのチャンスを得ると、右足から相手GKが一歩も動けないシュートをゴールにねじこみ先制。
「芸術的」とも呼べるFKにスタンドからは大きな拍手と感嘆の声が上がったという。

後半2分にも、高木選手との突破で、また、宇佐美貴史選手が連続ゴールを決めた。

しかし、その後、レアルマドリードに追い上げられて、勝てたゲームを引き分けてしまった…。

まだまだ、チームとしての完成度は発展途上という段階か?
次は、勝負に徹した戦いを期待する。
もちろん、宇佐美貴史選手の更なる活躍も…。
国際サッカー連盟(FIFA)は7日(現地時間)、ナイジェリアのアブジャでFIFA U-17ワールドカップ ナイジェリア2009(大会期間:2009年10月24日~11月15日)の組み合わせ抽選会を行いました。
抽選の結果、日本は、ブラジル、メキシコ、スイスと同じグループBに入りました。
日本の初戦は、大会初日の10月24日にラゴスで、今大会過去最多3度の優勝を誇るブラジルとあたることに…。

上位2チームに残れば、トーナメントに進出出来ます。

強いチームが集まるグループに入ったことで、思い切ってぶつかっていけると思いますね…。
いいグループに入ったと思います。