今日はお友達誘ってクリスマスケーキ作りに行ってきました。

この前も作ったんだけど、また作っちゃいました。

でも今ダイエット中だから誰と食べよう・・・・


@なか・MEGURO -苺のロールケーキ


で、お友達とバイバイした後、1人でパン作りです。

今日は、オレンジカスタードです。


@なか・MEGURO -オレンジカスタード


さっきお家で食べたら、オレンジが苦かったです。

でも大人な味ですね。


今日は彼から、午前中に携帯にメールが届きました。

頑張ってくれてることがすごく嬉しくて。


でも、さっきパソコンのメールでやり取りをしたら

彼のメールがあまりにも素っ気なくて淋しくなっちゃって、

ちょっとお怒りメールを送ってしまいました。


高望みしちゃいけないんだけど、どんどん好きになっちゃって。。


でもそしたら彼から、

「ごめん、恥ずかしくて。

これからちょっとずつ直すから。

でも、今日もずっと考えてた」

ってメールが届きました。


本当に嬉しくて嬉しくて嬉しくて。。。

恋するって苦しいけど、嬉しいこともその分たくさんあるんだなって思います。



今朝5時に寝て、10時に起床。

11時から1ヶ月ぶりのエステ。

そしたら、痩せてるーーーーーーー

すごい嬉しい。

最近頑張ってたから結果になってよかった。


で!!!

またチケット購入してしまった。。。

135000円。どこにそんなお金があるんだろうか・・・・・


エステのあと、後輩と恵比寿でランチ。

好きな人の話をして、盛り上がっているときに、

彼が電話してきてくれたーーーーーーーーーーー


土日は絶対連絡できないって言ってたのに、

電話をかけてきてくれてすっごいすっごい嬉しかった。


でも、普通なら電話ぐらい普通にできるのに、

こんなことで喜ぶ自分が悲しい・・・。

超不倫体質じゃんか。。


後輩が、「誰かを好きになれたってことを喜んで、

今はそれを楽しんだほうがいいですよ。」

って言ってくれた。

悪いことだとわかっていても、そういってくれる後輩に

少し救われました。



彼に毎日でも逢いたい





かなり長くなったけど、この2日間にあった出来事を一気にアップします。


先週水曜日、会社を休んでいた彼から、会社のPC宛にメールが届きました。


内容は、

「明日のランチ一緒にいきませんか?

2人で行きたい和食屋さんがあるので、

最後に行きたいのですが。」

と。

もちろんOKに決まっているので、すぐにOKの返事を出しました。


翌日はどきどき、楽しみ、で会社に出社。

お昼は12時ジャストに会社を出て、ロビーで待ち合わせして、

会社から10分ほどの料亭みたいな和食屋さんにつれてってもらいました。


そこではまるでお見合いみたいに、向かい合って座って、

お互い緊張した感じで、ドキドキしながら他愛もない話をしてたんだけど、

いきなりまじめな顔をして、「こんなこと言う立場じゃないのはわかっているし、

君にとって僕が対象になるとは思わないけど、最近君のことが気になって仕方がない」

と告白されました。


びっくり!!

なんとなく思ってたけど、ちゃんと言われるとは・・・・

でもこの人は既婚なわけで、ぜったい人の道に反しているんだけど

でも、もうスイッチが入って今更戻ることができません。


お昼の時間は、あっというまに終わってしまったから、

お互い緊張したまま会社に戻り、仕事を再開したけど、

手に付かなーーーい


17時半ごろ仕事を終えて、デジカメを買いたかったので、

一緒に付き合ってもらえるかと彼にメールをしてみました。


そしたら一緒に行くって言ってくれたので、近くのビックカメラに一緒に行って

まるでデートのようにデジカメを選んで、次の予定まで1時間ほどあったので、

高層ビルの展望台に行って、30分ほどしゃべってた。

この先、彼が仕事をやめたら会社であえなくなって、土日は家族と過ごさないといけなくて、

平日はほとんど逢えなくて、、、、、先がまったく見えない・・・・

そんな話をしてました。


展望台がすごい暑かったので、外の空気に当たりに、外に出て、

電車が来るまで、30分おしゃべり。このときに初めて手をつなぎました。


会社で超大人気の彼が真横にいて、それもメチャクチャ近くにいて

本当に現実なのか、実感がわかず、彼の顔を直視しても、

あの彼なの???なんで横にいるの???ってまったく実感が湧かなかった。

この17時半から19時までの間、すごい不思議な時間でした。


3年ぶりのこのドキドキ。本当に恋してしまったみたい。

しばらくは恋なんてしないと思っていたのに。

そう思ったときに、恋ってやってくるんだなぁ。


木曜日はこれでバイバイでした。

明日が最終日です。



金曜日、朝彼が出社してお互い目を見ておはようって挨拶。

お昼は他のメンバーも入れて5人でランチ。昨日のデジカメで写真撮影したけど

逆行で何も見えなかった・・・・


3時休憩のときに休憩スペースで、彼の横に座り、他の社員の人も入れておしゃべり。

それ以外でもプリンターの近くでおしゃべり。

すれ違うときにちょっと触れてみたり。

最後にできる限りのことをしました。


彼が最後のあいさつ回りをしているときにカメラを持って

写真を数枚撮って、記念写真。


この日彼は送別会を企画されていて、私も別件があったので

彼の送別会には参加できませんでした。


でも、会社を出るときに時間を合わせて一緒に出て、

数メートルだけど一緒に歩いて、それぞれの宴会が終わったら

合流しようと約束をして、いったん別れました。


私の予定は11時で終わっちゃったんだけど、

彼のほうはさすがにゲストだから、2次会まで連れて行かれ、

3次会まで強引に連れて行かれそうになって、

11:10に駅で待ち合わせしたんだけど、11時半になってもこなくて、

もう帰ろうかなって思ってたら、やっと電話が鳴りました。


「君に早く逢いたくて、2次会も行きたくなかったんだけど、

参加者が全員2次会に行くって言うから断れなくて、でもすごく逢いたかった。」

って言ってくれました。

そんな風にいわれること事体久しぶりで、体がうずいてしまいました(笑)


しばらく外で手をつないで話していたんだけど、寒くなってきちゃって、

そしたら彼が腰に手を回してきて軽く抱き合うような体勢で

話していました。とっても緊張(笑)


どこかに行こうということになり、2人きりになれる場所で

カラオケBOXに入りました。

そこで3時間ほど話して、キスをしました。


彼は結婚をしてから朝帰りをしたことがないし、

絶対にできないということで、離れたくなかったけど

お互いばらばらにタクシーに乗って帰宅。


2時半くらいに私は家に着いたので

きっとまだ彼はタクシーに乗っていると思ったので

電話してみました。


まだ車の中で20分くらい話せたかな。

彼も家の近くに着いたということで3時ごろバイバイしました。


この2日間で思いもよらない急展開で、本当に大丈夫なのかな。

彼のこと大好きだけど、この先どうなるのか、よくわからない。

でも、変わらないのは彼は既婚者ということ。


こんな恋愛、もういい加減したくないのに、なんで奥さんがいる人ばかり

好きになっちゃうんだろう。