ぴんぐ・・・・
ブログっつーもんはpingというものを設定しないといけないらしい。
ぴんぐ???
で、その設定画面がちゃんと管理画面の中にあった。
で、設定しましょうと思ったら
※更新情報の送信が可能です。
チェックを入れると登録先URLにPINGを送信します。
最大20箇所に送信できます。
と、注意書きがしてある。
だけどその「チェックを入れる」場所がない。
ラジオボタンくらいついていそうなのに。
で、検索してみた。
それで出てきたやり方に習ってやってみる。
片っ端から横に表示されているリンク?を
クリックしてみたら、横の欄にずらっと並ぶ。
これでいいはず。
それでまたblogのみの検索ツール(っていうの?)で
ロレンスだのなんだの検索してみるんだけど
絶対に自分のブログは引っかからない。
なんだか寂しいですね。そーゆーの・・。なんで?
どなたか教えて下さると嬉しいです・・・。
いまいち仕組みが良くわかりません。
しかしなぜ私のはpingのチェックする所が表示
されないのだろうか。
かなしい。
王様
直訳ロックといえば・・・。
今日は久しぶりに王様をぼーっと聴いてました。
王様・・・それは直訳ロックの第一人者。
かなり素っ頓狂な衣装の七夕生まれの40代のおじさん。
90年代初頭頃に「深紫伝説」でデビューして、そいつが大ヒット。
んでもってそのまま直訳ロックが大ハヤリしたのでした。
で、王様のパクリで女王様とか登場したっけな。
そんでもって深紫伝説。
深→Deep 紫→Purple
そ。
ディープ・パープルの名曲を日本語に「直訳」して
それを雄たけびを上げながらあの格好で歌うのです。
ディープパープルといえば「すもーきんざうぉーたー」
こいつも「湖上の煙」と変貌する。
「ハイウェイスター」なんて「高速道路の星」ですわよ。
全くもう「ラ・セーヌの星」を思い出してしまったじゃないか。
他にも「転石伝説」でローリング・ストーンズの曲をカバー
してみたり、「いとしのオイラ」でエリック・クラプトン、
(あの名曲の「Change of the world」が「世界を変えて」)
レインボーはそのまんま「虹伝説」
KISSにいたっては「接吻伝説」(なんだかヒワイだ。)
そして・・・
鉛の飛行船伝説はエロイカファンにはおなじみの
レッド・ツェッペリンのカバーになっています。
青池保子さんは聞いたんだろうか。ちょっと気になる。
ちなみに実は絵を描くのも趣味な王様が描いた
ジミーペイジ 。(ジェイムズ君のモデル)
性格 :「ケチ」だとちゃんと書かれております♪
古めの洋楽好きな人にはある意味たまんないかと思う。
で、この王様のホームページがちゃんとある。
背景が強烈な赤だの水色だので、目に悪そうなサイトだけど
面白かった。BBS見たら割とマメに王様自身がレスつけて
いるのを見てちょっと和んだ私でした。
更にいつのまにかご結婚されていたようで、なぜか育児
日記まで王様本人がつけておられやす。
これにはちょっと驚きつつも、また好感持てたです。
王様のRock'n roll town
気分すっきりさせつつ笑いたい時は特におすすめよん。
Books Ranking1Death note(7)
2超人ロックひとりぼっちのプリンセス 3超人ロック冬の虹(3) 4Hunter×hunter(22) 5【予約】 ハチミツとクローバー(8) 限定版 6ドラゴン桜(3) 7ドラゴン桜(8) 8ドラゴン桜(1) 9One piece(巻38) 10【予約】 百合姫(vol.1) 2005 summer Last Update:July 13,2005 |
テストついでに近況報告
さっき記事を書いたのに反映されず。
これは反映されるでしょかね。
ラストニア・・・余り入らなくていい部署に回されました。
入る事は入るけど前以上の完全武装の上、ほんの
短時間なので頭痛も前程ではなくホッとしました。
が・・・そこの部署は夕方早い時間に仕事が終わってしまい
残りは元いた所に行くようになるみたいです。
ラストニアとおいらは腐れ縁ってやつでしょうか?
でも今日だけはパートの方々と夕方に帰っていいと言われ
ホッとしつつ帰宅しました。
チラカシ氏も猫と散々戯れた上で熟睡です。
(←の写真状態で二人?でアツアツで寝てます。暑くないんだろうか)
明日からまた頑張ってこなければ。
ちなみにずっと・・じゃないそうです。ふっ。
さて、反映されるかな?
原因わかりました。
日付、何もいじってないのに
2005-10-05 23:05:38って・・・・なぜ????
スターウォーズ エピソードⅠ/麻宮騎亜・画(Gルーカス原作)
1冊にまとめるの大変だったろうな。
実は、こんな本があるのです。
なんとスターウォーズ エピ1の漫画版。
映画を漫画化したものは少数ではあるものの存在します。
でもどれも大変だっただろうなあというのが一番の感想。
このSW(スターウォーズ)もあの壮大な物語を1冊に
まとめたのですから、作者の苦労に頭が下がります。
またこの本はイキな事をしています。
表紙をめくると・・・・
far way
・・・と中央寄せのこのおなじみの文字が。
見た瞬間、頭の中で「じゃーーーーーん!!ちゃらららら・・」
と、あのテーマ曲が流れてしまうのであります。
更に続きも1コマに英文と訳が出て来るのですが、これは
漫画家のこだわりでしょうか。きっとそうだと思う。
で、思ったのはこの作者、ロボットとか乗り物系がとても
上手だと思いました。(アシスタントさん・・・もかな??)
また、話の詰め込み方とか異星人たちの描写も素敵!
あくまで映画にカメラワークも台詞も衣装なども忠実に
表現しようとする心意気がとても好感持てました。
ただ、これはあくまで私の好みではありますが、人物の
描き方・・特に少年の目の描き方は苦手・・でも・・・・。
少年・・・・
エピ1に出てくる男の子といえば彼しかいません。
レイアとルークの親父。
(エピ1とはその親父の少年時代を描いた作品なのです。)
実はこの本が出てSW好きな私は即買って、三年後に
またエピソード2に併せてまた漫画化した物も出るかも
しれないと密かに期待していたのですが、結局この本
1冊限りで終わってしまったようです。
アメリカでは確か、いかにもアメコミ!!な漫画版も
出ていたとぼんやり記憶していますが、日本ではウケが
いまいちだったのでしょうか?
で、個人的な願望だけどこんな感じで映画を漫画化した
本がもっと出たらいいのになと思います。
ちなみに過去「漫画化するといいなと思う映画」という
テーマの記事を書いてみました。でも現実は色々と
面倒だろうな・・・。けど読めるといいのに。
(特に神坂智子さんの「ラストエンペラー」。
青池保子さんの「スターリングラード」もいいなあ。
WW2中のドイツとソ連のスナイパーを描いた大作です。)
で、そのSWの新作が公開中!
待ちました・・・。エピ1は映画館にて見ました。
けど2は丁度チラカシ氏が生まれた直後だったので断念。
(そうなのさっ。チラカシ氏はSWイヤー生まれ・・それだけだけど)
で、DVDを予約して買った。
3はまた映画館で見たいなあ。
・・だけど混むのが嫌いなので終了間際であろう10月以降に行くかもしれん。
で、この麻宮騎亜さん・・アニメに疎い私は知らなかったのですが
別名:菊池道隆さんといって、アニメ界ではかなり有名な
方だそうです。ちなみに本によると1963年生。
Books Ranking1Sex pistols(4)
2【予約】 ハチミツとクローバー(8) 限定版 3超人ロックひとりぼっちのプリンセス 4超人ロック冬の虹(3) 5ドラゴン桜(1) 6ドラゴン桜(3) 7ドラゴン桜(2) 8Death note(7) 9【予約】 百合姫(vol.1) 2005 summer 10ドラゴン桜(4) Last Update:July 12,2005 |
霧の都でのテロ・・犯人は・・・
テロ実行犯は「一見普通の英市民」=前警視総監
という見出しが。
ここから読めます
何か・・・・複雑な気持ち。
アラブのテロリストだと大々的に報道していたのは
何だったんでしょうか?
なんだか妙にモヤモヤきます。
結局犯人は英国人だった・・・ってこと?
うーーーーん・・・・。
アルカイーダにとは言わん。
アラブの人たちにごめんと一言謝罪するって
やっぱり国際問題的に難しい?
でもなんだかこれじゃちょっと・・・・・。
うーん。
なんといっていいのか・・・。