一時帰国の際の免税店を活用しないと! | 中国で暮らす…ぷくの日記

中国で暮らす…ぷくの日記

中国で暮らすアラフィフ主婦です キラキラ駐在妻ではありません!
どこで何を食べて幸せ・どこへ行って楽しい…的な記事はほとんど載せていません(^_^;)
駐在妻がどんな生活をしていて、どんなことに悩んでいるのかを知りたい方向けのブログです

 

 

一時帰国の際、日本発の飛行機を乗る際、

今まであまり免税店を見ることは無かったのですが…

 

 

 

先日の一時帰国の際に、

時間があったので見てみたところ、

資生堂の化粧品も…

免税店で販売されていました。

 

 

 

 

 

いつもデパートで購入していますが、

化粧水 9,900円

乳液 11,000円

この金額が定価になります。

↓こちらを見るとわかるのですが、サイトにもその通り書かれています。

 

 

 

 

しかし!

免税店では、化粧水と乳液セットで、17,100円なんですよ!!!

3,800円も違うんです汗うさぎ

税金分だけ免税ならわかるけど、18%安い!?

ただし、ローションと乳液のセットとなります。

 

 

あまりにも金額が違うのでびっくりしました。

日本製なのに、なぜ!!!こんなに違うの!?

 

 

 

 

 

免税店で取り扱っている事を知らず、、、

デパートで買っていました。

次回は絶対に免税店で買います…

 

 

旦那様のお友達の化粧品を

静岡空港の免税店の資生堂コーナーで

購入したところ

旦那様のお友達の分、そして私の分として、

こちらをいただきました。

免税店の店員さん、とてもやさしいラブ

 
 
 
 
バイタルパーフェクションは
人気のシリーズですから、
多分使っている人も多いと思います。
 
海外に行かれる方に頼むと良いかもしれません…
 
静岡空港の小さい免税店で扱っているということは
全国の免税店でも扱っているのではないでしょうか…?