上海 鳗鱼王へ行ってきました♡ | 中国で暮らす…ぷくの日記

中国で暮らす…ぷくの日記

中国で暮らすアラフィフ主婦です キラキラ駐在妻ではありません!
どこで何を食べて幸せ・どこへ行って楽しい…的な記事はほとんど載せていません(^_^;)
駐在妻がどんな生活をしていて、どんなことに悩んでいるのかを知りたい方向けのブログです

 

静岡生まれ静岡育ちの私としては、

鰻が定期的に食べたくなるのです。

ですが、私の住んでいる中国の地方都市では、

近くに美味しいお店は無く…

 

 

 

 

 

どうしてもどうしても行ってみたかった鰻屋さんの…

鳗鱼王ラブラブ行ってきました!ユナさんありがとうございます!

 

 

 

旦那様と極上うなぎを食べてきました。180元です。

日本で食べる鰻と変わらず、美味しいです。

静岡育ちの私が食べてもおいしいです。結構量が多いですが💦
image

 

ふっくらしています。

image

 

 

さすが上海だけあって、日本人の方が何組か来ていました。

 

 

 

 

 

鰻で満腹になった後は、

虹橋近くの公園で一休み。

高島屋近くの公園で、カフェがいくつかあります。おしゃれな感じ。

やっぱり上海はいいなぁ。

image

 

 

 

 

 

上海郊外に住んでみたいなぁと。

・・・というか、

本当は上海に住む予定だったのですが💦

 

色々事情があり、

今は中国の地方都市。

 

複雑な心境です。