椰子水(ココナッツジュース)が好きすぎて困る… | 中国で暮らす…ぷくの日記

中国で暮らす…ぷくの日記

中国で暮らすアラフィフ主婦です キラキラ駐在妻ではありません!
どこで何を食べて幸せ・どこへ行って楽しい…的な記事はほとんど載せていません(^_^;)
駐在妻がどんな生活をしていて、どんなことに悩んでいるのかを知りたい方向けのブログです

 

 

 

タイやインドネシアに行くと、

頻繁にココナッツジュースを飲んでいました!

ココナッツを目の前でカットしてくれて、

ストローを差し込んでくれるやつです。

 

旅行から帰ると、日本でも飲みたいと思いつつ

少しお高めなので、

たま~に買う程度でした。

 

 

 

 

 

 

 

中国語でココナッツジュース(ココナッツウォーター)のことを

椰子水

と言います。

 

紙パックになりますが、

日本よりも少しお安く手に入ります。

1リットル200円から300円ぐらいかな?

 

 

 

 

現在中国で暮らすぷくは

ココナッツジュースが日本よりも安いラブ…と思うと

お得感を感じて、

ついつい買っちゃうんです。

 

フーマ(宅配をやっているスーパー)の

ココナッツジュースを

頻繁に買っているぷくです。

 

 

 

 

何となく「タイ(泰国)」と書いてあるので

こちらを買ってしまうことが多いのですが、

ちょこっと冷やして、

お風呂上りに飲むのが楽しみ飛び出すハート

 

 

ちなみに

こちらを買うことも多いです。

どちらもフーマのマークがついているので

フーマオリジナル商品?なのかなぁ

 

 

 

 

見た目おいしそうに見えないかもですが、

美味しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

もしや糖質が高い??とか思って、

念のためWebで調べてみたところ・・・

そこまで気にすることはないようで。

逆に、いろんな効果があるようです。

 

 

でも、飲みすぎはダメみたいですが💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに書いてしまいますが、

フーマで売っているこちらのケーキが

お気に入り。

さっぱりしていて、夏にぴったりのケーキです笑ううさぎ