2017年最後のimokアカデミア「足部・足関節編」開催のお知らせ | 猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」公式ブログ ストレッチ&エクササイズで猫背矯正!

猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」公式ブログ ストレッチ&エクササイズで猫背矯正!

ストレッチ&エクササイズで2ヶ月間で猫背矯正!『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』のスタッフが、猫背について解説致します!

【2017年最後のimokアカデミア「足部・足関節編」開催のお知らせ】


私達が学びを続ける中で、絶対に欠かすことが出来ないと考えているものが、「自らの頭で考えられる力があるか」です。


受け取った情報を「情報」としてインプットするのではなくて、自分の中にあるデータベース を駆使して、情報を「知恵」に変えることが大切だと感じています。

つまり、「1」の情報を、「4」にも「5」にもしてクライアントに届ける。
これがプロの運動指導者には必要であると考えています。


そして、考えられる力の基となっているのが、構造解剖学や機能解剖学、運動生理学の知識です。


これらの知識がなければ、もしかすると「1」の情報を「1」にすることもできないかもしれません。


また、私たちは痛みを治す方法やトレーニングの方法などの「やり方」よりも「なぜそのやり方を用いるのか」という部分に重きをおいています。



本セミナーでは、機能解剖学から評価、エクササイズの「なぜ」「なんで」の部分をひも解きお伝えします。


・機能解剖学が苦手…
・学び直したいけれど、その機会がない
・最新のメソッドを知ってはいるが、理論的背景とがうまく結びつかない

このような方には特におすすめです。



【過去受講生の皆様の声】
2時間ずつのセミナーなので参加がしやすく、次回まで期間があるので、復習を確実に出来ました。

・実際に、持ち帰って現場で使ってみて分からないことは、次回セミナーで整理することができました。

・少人数制なので、細かく聞くことが出来、手厚くフォローが受けられました。

・基礎をもう一度しっかり学びたいと思い参加しました。本当に勉強になり、秘密のセミナ―にしてもらいたいです。





今回は、前回、定員となり受講を見送っていただいた方、ご参加の方から再開催のご要望が多かった「足部・足関節」を開催します。

また、セミナー内容のボリュームが多く、2day開催ではお伝えしきれなかった部分もあったため、今回は3dayに分けて開催をさせて頂くことにしました。


足部は細かな靭帯や足部内在筋が多くあり、理解するのに少々苦労する部位でもあります。


しかし、足部は唯一、地面に接する部分であり、立位で活動する人にとっては重要な部位です。


足部に関与する筋や靭帯、関節などを理解することで、足部の働きをより深く理解することが出来ます。


**********
・足部を構成する筋、靭帯、関節
・内側縦アーチを構成する骨、筋と機能
・外側縦アーチを構成する骨、筋と機能
・3つの横アーチ構成する骨、筋と機能
・ショパール関節が足部全体に与える影響
・足部のマルアライメントとそのパターン
・足部のスクリーニング
・足部の評価方法(距骨下関節の回内回外の評価、navicular  drop test、立方骨の評価、足部外転の評価、mortise testなど)
・足部・足関節の上行性運動連鎖
・近位部から足部への下行性運動連鎖
・猫背と足部
・足部の改善アプローチの実際
**********


〈日時〉
11月19日(日) 足部・足関節 ~機能解剖学①~
11月26日(日) 足部・足関節 ~機能解剖学②~
12月10日(日) 足部・足関節 ~改善アプローチ~

全て、20:00~22:00の開催


〈対象〉
基礎を身につけたい方、または改めて学び直したい方【パーソナルトレーナー、 ピラティスインストラクター、ヨガインストラクター、フィットネスインストラクター、学生 etc】

〈場所〉
猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」神楽坂店

〈受講料〉
1セミナー:¥6,480
全てご参加(3セミナー):¥18,360

〈講師〉
鈴木孝佳 (日本体育協会アスレティックトレーナー、
PHIピラティストレーナー、EBFA公認Barefoot Training Specialist


〈お申込み〉


〈お問い合わせ先〉
お申込みの前に、何かご質問などございましたら、上記アドレスまでご連絡くださいませ。
(担当:鈴木)

当日お会いできますことを心より楽しみにしております♩


表参道店マネジャー
鈴木孝佳

 

 

■猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」店舗情報■ 
猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」 

住所:東京都新宿区神楽坂2-12エンドウビル1F

電話番号:03-6228-1946 

▼きゃっとばっくに通うとどんなことができるの?

~きゃっとばっくのことを詳しく知りたい~

きゃっとばっく式猫背改善の流れ 

▼きゃっとばっくの人気記事はこちら↓

猫背と肩こりの関係~猫背は肩こりを引き起こす?~