人生初○○してみました! | 猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」公式ブログ ストレッチ&エクササイズで猫背矯正!

猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」公式ブログ ストレッチ&エクササイズで猫背矯正!

ストレッチ&エクササイズで2ヶ月間で猫背矯正!『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』のスタッフが、猫背について解説致します!

こんばんは!


猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」神楽坂店の滝田英作です。


すっかり秋めいてきましたね♪

皆さん、定期的に髪を切りに行かれるかと思いますが、私、髪型に全くこだわりがなく、いつも髪型にしてしまうというタイプなんです。



いつも決まった美容師さんに、長くなった分だけ切ってもらうので、お願いの仕方は「短くしてください。。。」




ところで、皆様は理容と美容の違いってご存知ですか?

私、これをつい最近知ったのですが、聞いた時には

「今まで美容室に何しに行ってたんや〜〜」

と思いました。


実は


理容師法によると、理容とは頭髪の刈り込み、カット、シェービングやそれに付随することなどで
「容姿を整えること」

一方、美容は、化粧、結髪、パーマなどにより
「容姿を美しくすること」


なんだそうです。


これじゃあ今までお願いしていた美容師さんはやり甲斐ないですよね(汗)


ということで、今回

「全てお任せいたします!」

と伝え、いざ美容スタート!

{7F973F17-C907-4CB2-A665-100D40B94788}

これが切る前にシャンプーしていただいた写真


そして、あーでもないこーでもないと話しながら、美容師さんにお任せすること約2時間


完成したのがこちら
{92698B8F-03A8-4B6C-A81D-1392BFC896EC}


なんと私、生まれて初めてのパーマをかけていただいたんです。

○○はパーマでした。


{5E3BEA04-9C0F-4D4A-840F-6B5ACF278AC3}

左にちらっと写ってるのがこの髪型にしてくださった美容師さん(理容と美容の違いを教えてくれた方です)


これからは美容室に行くのが楽しみになりそうです♪


最後までお読みいただきありがとうございました!



猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」

滝田英作

 

 

 

■猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」店舗情報■ 
猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」 

住所:東京都新宿区神楽坂2-12エンドウビル1F

電話番号:03-6228-1946 

▼きゃっとばっくに通うとどんなことができるの?

~きゃっとばっくのことを詳しく知りたい~

きゃっとばっく式猫背改善の流れ 

▼きゃっとばっくの人気記事はこちら↓

猫背と肩こりの関係~猫背は肩こりを引き起こす?~