猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」公式ブログ ストレッチ&エクササイズで猫背矯正!

猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」公式ブログ ストレッチ&エクササイズで猫背矯正!

ストレッチ&エクササイズで2ヶ月間で猫背矯正!『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』のスタッフが、猫背について解説致します!

テレビ東京「newsアンサー」に猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」が取り上げて頂きました!!





こちらで動画が閲覧できます↓


newsアンサー 甘く見ると怖い… 猫背を治す改善法


▼きゃっとばっくと猫背のことをサクッと知りたい!!


そんな方はこちらをご覧下さい↓


きゃっとばっくと猫背のことが3分でわかる



▼きゃっとばっくに通うとどんなことができるの?


 ~きゃっとばっくのことを詳しく知りたい~


そんな方はこちらのブログをご覧ください↓


きゃっとばっく式猫背改善の流れ



きゃっとばっくの人気記事はこちら↓


猫背と肩こりの関係~猫背は肩こりを引き起こす?~


テーマ:

こんばんは。

神楽坂店の千野ひとみです。

 

 

この時期は、世界バレーや野球のクライマックスシリーズ等、スポーツ界は盛り上がっていますね!

 

そんな中、本日、東京武道館にて、「空手のプレミアリーグ」が開催されていたんです。

 

 

私は幼い頃から空手を習っていて、今でもすこーし稽古をします。

 

 

2020年東京オリンピックで、正式種目となった空手ですが、

世界での愛好者は1億3千万人とも言われています。

 

最近では、ニュースで取り上げられることも増えてきましたが、

なかなか競技を目にすることは少ないかと思います。

 

 

ちょこっとお時間ありましたら、動画を見てみてください↓

いや、お時間つくって見ていただきたいです(笑)

ちょこっと見てみて、もし飽きちゃったら、

途中で止めて、2'10ぐらいからもうちょっと見てみてください(しつこくてすみません(笑))

 

https://www.youtube.com/watch?v=vRP2jbc_1NE

 

これは、2017年に行われた世界大会での【形競技の団体戦】。

 

めちゃくちゃかっこ良いんです!!!

 

 

まず最初に3人揃って演武したのが【形】です。

これは、四方八方から来る相手を想定して作られています。

これを3人揃って演武します。

 

そして、2'10ぐらいから始まるのが【形の分解組手】です。

最初に演武した形を分解して、攻撃する側と受ける側に分かれて実践形式で行います。

 

【形】は、しっかりとそれぞれの技に意味があって、

相手が来る方向や、どのような攻撃を仕掛けてくるか等、

様々な状況を想定して作られています。

3人が揃うのは前提として、あのスピードとキレ、力強さが一致するのが本当に素晴らしいんです!!

 

 

東京オリンピックでは、残念ながら団体戦は行われないのですが、

空手の魅力が一番伝わるのは、個人的に、この団体の分解組手だと思っています。

 

もし、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」

千野ひとみ


テーマ:

こんばんは!

猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」の中北です。

 

10月に入っても暑い日が続いていますね。

まだまだ夏か!と思いきや、ふと空を見上げれば秋の空模様。

少しずつ季節は移ろっているようです。

 

さて、秋といえば「読書の秋!」

(月並みですみません)

 

弊社代表の小林は年間何冊本を読んでいるの!?というくらいに本を持っています。

そのため「○○のジャンルについて勉強したいです」とお願いをすると、当日か翌日には何冊か本を持ってきて貸してくださります。

 

アマゾンか小林か、というくらいの流通網です。

 

つい先日お借りした本の中に「ディズニー魔法の会計」という本がありました。

 

皆さんご存知のディズニーリゾートを、会計学の視点から紐解いていく内容です。

 

東京育ちの私はディズニーリゾートに結構な回数行っていますが、その全てが自発的というよりはお付き合いで行っていました。

(もちろん楽しいですし、はしゃぎます!)

 

ディズニーランドを満喫するきゃっとばっくスタッフ

 

ところが、この本を読んだ私は、初めて自らディズニーリゾートに行ってみたいと思いました!

これまでビジネス的な視点でディズニーリゾートを捉えたことがなかったので、今度行くときは今までと違った観点でディズニーリゾートを楽しんでみたいと思います!

 

様々な気づきを与えてくれる、読書というのは本当に良いもんですね。

 

秋の夜長は読書を楽しみたいと思います。

 

最後までご拝読ありがとうございました。

 

猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」

中北貴之


テーマ:

 皆様、こんにちは。

猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」の山口です。

 

 

 

この頃は、残暑がやっとすぎ、すぅーっと鼻を通る空気を楽しむのが日課な山口です。

分かる人には分かると思いますが、「秋の匂い」がしますね。

 

 

夏は、暑すぎて休みの日はもっぱら自宅警備をしておりましたが、やっと涼しくなり外に出る機会が増えたなぁと感じております。

 

 

ちなみに、外出が少ないため、スタッフの池田からは「干物女子」というあだ名をつけられています。

何年か前にあった、「ホタルノヒカリ」の綾瀬はるかです。

 

綾瀬はるかとは「ヒト科」としては一緒ですが、色々違いますのでご了承ください。

 

 

そんな「干物女子」の対義語は「素敵女子」。

私もそんな「素敵女子」になりたい!!と思い、素敵女子である友達(山口の周りは全員素敵女子)に連れられ、女の子らしい一日を過ごしました。

 

 

前置きが長くなりましたが、今回は、女の子らしい一日を過ごした山口の日記です。

 

 

 

 

9月某日

 

つい先日、「team Lab☆ planets」に行ってきました。

 

中には、いろんなブースがあり、「マッピング」、「光の部屋」、「クッションの床」(無印良品の人をダメにするクッションが全面にあるとイメージしてください)、「プラネタリウムのような360°マッピング」などなど。

 

 

「全てがキラキラしてる〜☆」

率直な感想です。

 

 

「すごい」「やばい」の多用で、語彙力の無さを感じました。笑

 

 

中に入ると、「素敵女子」が「素敵空間」にたくさん・・・。

みんなスマホを片手に写真を撮り合っておりました。

 

 

 

そんな中、私も友達と同様に「素敵女子」を目指し写真会を開始しました。

ですが、シャッターを押そうとすると、電気が消える始末。

 

「素敵女子」への道は遠いと痛感。

 

 

なんとか取れた写真がこちら↓

 

 

 

やはり暗い・・・。

 

 

 

 

とりあえず気を持ち直し、次へ行くと膝まで水に浸かるマッピングブースに出ました。

 

ここは、何と言っても幻想的・・・。

私が一番好きなブースです。

 

 

 

写真を撮るもマッピングが動きまくるのでブレブレですが、これは一度体験してもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

そして色んなブースがありましたが、「ボール」のブース。

これは素直に楽しいです。

 

 

 

大きなボールがたくさんありますが、人もたくさんいます。

つまり何が起こるかというと、「ボールの投げつけ合い」が行われます。

 

「素敵女子」→写真を撮りたい

「お子様、家族連れ」→ボールを当てまくりたい

 

 

 

この2つが融合してしまうと、若干争いに発展することが分かりました。

 

それはともあれ、写真撮影を開始。

 

 

 

 

 

ブレておりますが、楽しそう。

 

 

 

この日1日、遊び疲れた私はもう眠くて仕方ありません。

 

ですが、「素敵女子」代表の友達は

 

 

「インスタ映えのチーズケーキを食べに行く!!」

 

 

 

ということで、1時間半待ってチーズケーキにありつけました。

見た目がオシャンで、めちゃくちゃ美味しいチーズケーキ。

 

 

 

 

その日の中で1番私が写真をたくさん撮り、食いつきました。

 

 

「花より団子」という感じでしょうか。

 

 

「素敵女子」には程遠い休日でしたが、これからも目指して日々自分を磨いていこうと思いました。

 

 

 

 

「素敵女子」は体力が無限のようです。

そして「インスタ映え」に抜かりがない。

 

 

 

まだまだ「素敵女子」にはなりきれない「干物女子」の山口でした。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」

山口詩織

 

■猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」店舗情報■ 
猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」 

住所:東京都新宿区神楽坂2-12エンドウビル1F

電話番号:03-6228-1946 

▼きゃっとばっくに通うとどんなことができるの?

~きゃっとばっくのことを詳しく知りたい~

きゃっとばっく式猫背改善の流れ 

▼きゃっとばっくの人気記事はこちら↓

猫背と肩こりの関係~猫背は肩こりを引き起こす?~

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス