猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」公式ブログ ストレッチ&エクササイズで猫背矯正!

ストレッチ&エクササイズで2ヶ月間で猫背矯正!『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』のスタッフが、猫背について解説致します!

テレビ東京「newsアンサー」に猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」が取り上げて頂きました!!





こちらで動画が閲覧できます↓


newsアンサー 甘く見ると怖い… 猫背を治す改善法


▼きゃっとばっくと猫背のことをサクッと知りたい!!


そんな方はこちらをご覧下さい↓


きゃっとばっくと猫背のことが3分でわかる



▼きゃっとばっくに通うとどんなことができるの?


 ~きゃっとばっくのことを詳しく知りたい~


そんな方はこちらのブログをご覧ください↓


きゃっとばっく式猫背改善の流れ



きゃっとばっくの人気記事はこちら↓


猫背と肩こりの関係~猫背は肩こりを引き起こす?~


テーマ:
こんばんは。



猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」の鈴木です。



先日、友人の結婚パーティに出席するために、地元神戸に帰省した際のお話を。



僕が上京して3年半、今回はもう長らく会っていない友人とも再会できるので大変楽しみにしていました。



こんなに待ち遠しく感じる日は、いつ振りでしょう。




前日に帰省し、新大阪で新幹線を下車し、大阪駅へ。



相変わらずの大阪のラビリンス具合に自分の現在位置や方角を見失いました。



と思いきや、気付けば到着していて、友人と1時間の談笑。



久しぶりに会うと、こんなに話って溢れてくるんですね!というくらいに盛り上がって、まさに一瞬で会談が終わりました。




「大阪をブラついて行く」という友人と別れ、地元駅へ急いで向かいます。



次の友人とは1時間30分の会談時間が設けられています。



予定通り、待ち合わせし、また、お茶。



これまたあっという間に時間が経ち、気がつけば、会談時間を15分オーバー。




友人に自宅まで連れて帰ってもらい、夜は両親と会談。



1~2時間程度、身の上話や世間話をしたでしょうか。



こんなに、向き合って話をするのはいつぶりでしょうか。



いや、もしかすると、生まれて初めてかもしれません。



お互い、”大人”になったんだなと感じました。





そして、翌日。



13時からの結婚パーティに参加。



新郎の経営するお店で、「ここにあるもの全て自由に食べて飲んでいいよ!」と新郎のご厚意に甘え、18時くらいまでノンストップで飲み食い。




{5EF9ED03-3A89-408E-945D-9303040EB519}

↑僕らの定番、「毛細血管いっぱい詰まってるとこ、ワァキィ!」の一幕。



3年半ぶりに会う友人達と冗談を言い合い、肩を抱き合い、大いに笑い、お涙は一切なしですが、みんなが変わらず元気にやっている姿に、込み上げてくるものが。

{A95FA19F-A40A-4C6D-97D0-F7AC160F01FE}




人生において、最も大切なもののひとつは、紛れもなく”友人“であると確信しました。




その後、これまた友人の鉄板焼屋に移動し、大好きな「ぼっかけ焼き(東京で言う牛スジのお好み焼き)」を弾丸で頂き、新神戸駅の新幹線に飛び乗りました。




すっかり明日になったベッドの中で、忘れられない思い出と共に眠りに沈みましたとさ。




おしまい。



最後までお読み頂きありがとうございました!


表参道店マネジャー
鈴木孝佳

 

 

■猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」店舗情報■ 
猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」 

住所:東京都新宿区神楽坂2-12エンドウビル1F

電話番号:03-6228-1946 

▼きゃっとばっくに通うとどんなことができるの?

~きゃっとばっくのことを詳しく知りたい~

きゃっとばっく式猫背改善の流れ 

▼きゃっとばっくの人気記事はこちら↓

猫背と肩こりの関係~猫背は肩こりを引き起こす?~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは。

猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」の山口です。

 

 

自他共に認める、甘いもの好きです。

 

代表の小林からは、私の体は「糖分と肉で出来ている」と言われています。

 

 

さて、話は変わりますが、先日のバレンタインに「生チョコケーキ」を作りました。

 

 

1ホールは「きゃっとばっく」のスタッフに

1ホールは「友達」に渡すために

1ホールは「自分」が食べるために

 

計3ホール作成しました。

 

 

去年は「フォンダンショコラ」と「マカロン」を。

一昨年は「クッキー」と「生チョコ」を。

その前は、「チョコプリン」と「チョコのクリームブリュレ」を。

 

たくさん作って、シェアして食べていました。

 

 

個人的に甘いものは、幸せにしてくれるものだと思っています(笑)

 

 

私は、ご飯を作るのは苦手ですが、お菓子を作るのは大好きです。

得意かどうかは分かり兼ねますが・・・(笑)

 

 

ちなみに、神楽坂の毘沙門天の前にはバレンタインからホワイトデーまでの限定のオブジェが飾られています。

ハート形の竹です。

 

 

 

今年は、ケーキを作っている最中の甘い匂いの幸せに包まれながら、時には幸せをつまみ食いをしながら・・・幸せな時間を過ごしました。

 

 

通常は食器洗いもめんどくさがる私ですが、お菓子になるといい匂いに包まれるため色んな作業が捗ります。

 

 

友達に仕事帰りに渡すと、「今年も待っていた!」と待ちわびて頂いていたようで、とても嬉しく感じました。

 

この言葉が有る限り、作り続けていこうと思います。

 

 

また、上京してオーブンをまだ買っておらず、作れるお菓子が限られてしまうため、今年こそはオーブンレンジを買うことが目標です。

 

 

そして、毎回休みの日は家に引きこもっていると言う負のレッテルを剥がすべく、お菓子作りを趣味に太らない程度に幸せを感じていきたいと思います。

 

 

お菓子作る前に友達と遊んだりするべきだとは思ってはおりますが、家から出るのはまだ億劫なため、お菓子作りを頑張ります。

 

 

ちなみに、もう少しすると3ヶ月ぶりくらいに友達と遊びますので、多少の交友関係は継続中です。

 

 

 

〜追記〜                   

 

毎年この時期は、限定商品が多数出品され、さらにバレンタインやホワイトデーというお菓子戦場が起こりますよね。

 

この日、この時期だけは、食べてもしょうがない!

誰にも怒られない!

 

という気持ちの甘さも出てきます。

 

 

普段は我慢していても、誘惑の多いこの時期になると、平均して3kgぐらい増量してしまいます。

 

今年は、もうすでに2kg増えてしまいましたのであと1kg分を大事大切に食べていきたいと思います。

 

 

今回も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

 

猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」

山口詩織

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 こんにちは。猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」代表の小林俊夫です。

本日は「きゃっとばっく誕生物語 エピソード10」を書かせて頂きます。

 

 

「きゃっとばっく」の出店地が神楽坂に決まり、建築士の後輩の力を借りながら、頭の中に描いていた内装イメージを実際の形にしていきました。内装が実際に出来上がった時のワクワク感は今でも忘れません。そして、内装に合わせてインテリアやアメニティ、トレーニングツールを揃えようとスタッフと共に池袋へ。

 

 

 

じつは、スタジオのインテリアを決めていく際に、かなり悩んだことがあるのですが、それは何だと思いますか?答えは後半に書かせていただきましたので、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

電気屋を巡り、色々と見比べながらパソコンやオーディオなどを揃えていき、そこから西武デパートを中心にインテリアやアメニティ、観葉植物、小物類などを皆で1つ1つ選んでいくと、気がついた時には全員が両腕にパンパンの荷物を抱えることに。5月だというのに汗だくになりながらスタジオに戻ってきたのは、よき思い出です。

 

 

 そして、「きゃっとばっく」の時計が猫なのは、皆さんお気付きかと思いますが、店名にちなみ、「猫」の人形やインテリアがスタジオには数多くあります。全部で何個あるかはご存知でしょうか?

 

 

 今だから書ける裏話ですが、スタジオがオープンする際、大変有り難いことに友人や応援してくださる多くの方々から、お花をはじめとする開店祝いを頂戴しました。

 

 

 その中には、「きゃっとばっく」ということで猫に纏わるものも多く頂いたのですが、皆さんそれぞれの「猫」のイメージが異なる為、テイストがバラバラの猫が……。

 

 

  イメージとしては、ドラえもんの横に、魔女の宅急便のジジが並んでいる感じでしょうか?(笑)。それらの猫を何も考えずに色々な場所に並べてしまうと、スタジオの世界観が壊れてしまいます。

しかし、プレゼントしてくださった方がスタジオへお越しくださった際に、自分が贈った猫がいなくても悲しい気持ちになりますので、どういう風に猫のインテリアを配置するかが最も悩みました(汗)

 

 

 どうやったらそれぞれの猫の良さが生きるのかと、色々な場所においては戻してをひたすら繰り返しながら、現在の配置に決まりました。次回スタジオに起こしくださった際は、そんな観点で一度全体の猫を眺めてみてくださいね。

 
■猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」店舗情報■ 
猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」 

住所:東京都新宿区神楽坂2-12エンドウビル1F

電話番号:03-6228-1946 

▼きゃっとばっくに通うとどんなことができるの?

~きゃっとばっくのことを詳しく知りたい~

きゃっとばっく式猫背改善の流れ 

▼きゃっとばっくの人気記事はこちら↓

猫背と肩こりの関係~猫背は肩こりを引き起こす?~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。