2024年と共感疲労 | 私と森羅万象・・・

私と森羅万象・・・

右へ行くべきか、左へ行くべきか?
人生は何時も決断を迫ってくる・・・けれど
なんだか慣れてきたように思う今日この頃です

2024年が明けて半月が経ちましたね。

年を重ねるごとに時間の速さが身に沁みます。

 

今年は全く予想をしていなかった年明けになった。

能登半島の地震に続き飛行機事故には驚かされましたし

 

なんという不運に巡り合った人々がいるのだろう・・・と

地震地方の皆さんの気持ちを想って疲労を感じるほどでした。

 

日本は大丈夫か? と思いながら世界中が危なっかしいことが続いている。

 

共感疲労は続くばかりなのだが、そんなことで萎れていてはいけない・・・という思いもわいてきた2024年です。

 

むぅ~ん、出来るだけアレコレ書いていきたいな・・・と思う

2024年です。