脳を最適化する | 私と森羅万象・・・

私と森羅万象・・・

右へ行くべきか、左へ行くべきか?
人生は何時も決断を迫ってくる・・・けれど
なんだか慣れてきたように思う今日この頃です

ここ十数年、自分の「脳」の使い勝手が悪く、劣化が著しいと思っていたのだけど


脳障害を持つ人の本を数冊続けて読んで、なんというか励まされたような気がした。


粘り強く努力をしていたら「脳」は使いやすくなることが分かったからだ。



これは、とても励みになる。


コンピューターの最適化やウィルス・バスターをかけるように脳を使いやすくする事は可能だと思った。


たぶん、左脳の支配下を、もう少し小さくすれば使いやすくなるだろうと思う。



むかし、昔は私の脳も写真のように本を写す機能があったが、いつの間にか消えてしまった。


時々、作動する予知夢も右脳のせいだと思い、蓋をしたのもよくなかったのだろう。




気がつくと、とても使いにくいストレスを抱えた「脳」になってしまった。


この辺で頑張って最適化するよう努力してみよう。


昨日、今日はそんなことを考えた。