さて…


以前たしかTBSでやってたテレビドラマ

miu404を全話鑑賞、、傑作~~でした。

 


最近見た、アンナチュラルと同じく

天才シナリオライター野木亜希子が脚本。


シリーズ作品とも呼ばれてますが、

スタッフが一緒なだけで特に続き物ではないす。


アンナチュラルは法医学者の話ですが

今回は刑事もの… 犯罪とか社会の闇がテーマと

いうのは共通ですかね。


■前回記事アンナチュラルはコチラ 


miu404の主役お二人はカッコいいけど
アンナチュラルの石原さとみ、みたいな魅力的な
ヒロインがいないのが気になってましたが、

見だしたら…あの時効警察で交通課の婦警だった
麻生久美子が出てましたぁぁ~~🎉🎉🎉、

それも今度は、バリキャリの管理職役です、
この人、上手いですよね、、

蛇足ですが、最終話の方では降格左遷されて
時効警察みたいな制服姿でも出てきます。。

miu404は刑事もの…ではありますが、
この世界を不条理なものとして描く話法は
アンナチュラルと同様の手口です。

ホント、上手いです、、脱帽。。

ただ、miu404は最終話第11話だったかが、
破綻してる、残念とかとかネット上で言われてて、

なんかね、夢と現実が混ざった構成で、
たしかに破綻してる気もしますですが、、

やっぱりね、気合いで押し切っているというか。

破綻してても、圧倒される作品もありますから。
自分の世代的にはコッポラの地獄の黙示録なんて
完全に破綻してるし、、

これまた好きだった90年代の中谷美紀の
刑事もの…ケイゾクなんてものも最後の方は
怪しかったし、、
 
まぁ、、ともかくmiu404は最終話含めて傑作~~。

で、miu404のスタッフで今夏に
映画が公開されるとか…

■映画ラストマイルの紹介はコチラ 


これは見に行きますよぉぉ~~。