イラストとかサッカーとか | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

イラストレーターとして絵を描いて早6年


まだまだ突っ込みどころ満載です。


特に背景は難しい


何となくな


こちらは一応納品し終えたお仕事のイラスト


広告ポスターになるカットですが

今の段階でどの位進んでいるのかわからないので

まだ全体をお見せする事はできません


こちらのイラストは背景を忠実に描かなくてはいけなくて

背景が苦手な私には苦労のイラストでした。



でも色々勉強になったし

色々な手法を自分なりに考えられた機会を頂けたイラストです。



仕事がひと段落すると

つい絵を描く事をやめてしまって


背景とか練習しなくちゃ!と思いながら


睡魔というステキな王子様と

夢の世界へ行ってしまったり




突然、収納上手なカリスマ主婦が現れ (幻覚)

プチ模様替や大規模掃除に誘ってきます。



これだからダメなんだな





娘から昨日


友達にかーちゃんのイラスト見せるって

約束したからイラスト描いてと言われたので


渾身の力を振り絞り


ダンディーなうさぎがランドセルしょって

ニヒルに笑ってるイラストを描いてあげたら


いつものイラストでいいんだよと怒られました。



悔しいのでもっと怒らせちゃえと


紙の端っこからキモイオヤジが顔出して

きゃわいいうんこちゃんを落としたという

シチュエーションのイラストを追加したら



まんざらでもない顔されました。



いいんじゃん!




長女のイラストはさて置き


背景描けるようにがんばります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして話はガラット変わり



なでしこJAPAN優勝しましたね!



朝方のキックオフ



何となくな-110628_174420.jpg

こんな目をして見てましたよ


*画像は本人ではありません 




数時間後には長男の部活の朝練があるから

そのまま弁当作り


海苔でごはんに


『祝!なでしこ』 と書きたかったけど

長男は全く関係ないのでやめました


そして長男は陸上部です



長女5年生は朝のクラブでサッカー部に入ってます。


先日は6年生のうまい子から

ボールをカットしたと興奮気味に話してました。


我が家からも未来のなでしこJAPANが生まれるのでしょうか