アートワークボランティアその2 | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

月曜日に

子供医療センターへ、アートボランティアに行ってきました


当初、行く前はきっと泣いてしまうだろうと思ってたけど


みんなの一生懸命描こうとしてる姿を見てたら

泣く事も忘れて、一緒に楽しんでました。



絵の具とペンを用意して

好きなものを描こうという事に


8人くらいの子供達が集まってくれて

みんなそれぞれの病気を抱えての参加


車椅子から降りれない子には

ベテランボランティアさんが一緒にペンを持ってあげて

色々な絵を描いたり


私がお手伝いさせて頂いた子は

男の子で、凄くかわいい子


木を描くのが好きみたいで

木を何本も描いたり、くもを描いたり


太陽を描いてるのに雨を降らせたりするところが

子供ならではの発想ですばらしい


空を描いたから


空には後何がいるっけ?  と質問してみたら


考えたあげく、木をもう一本描こうと


私の質問まるで無視



・・・・んもっ!


そんな所がまた可愛くてたまらん



子供の発想は無限大



イラストレーターとして


イラストで何かをお手伝いできたら

本当に嬉しいっす。


これからもこういった子供達や

養護施設、養護学校など

色々な子供達とイラストを通してかかわって行きたいなと

改めて思いました。


今回ボランティアとしてお手伝いさせて頂いた


KIDs EARTH FUND さんにめぐり合えて感謝





ステキな子供達が描いた絵をUPしたかったんだけど

撮影はNGだったので残念




代わりといっちゃぁ何ですが


今年本当に小5になれるのか心配な

うちの長女が描いた

キモち悪くも憎めないイラストをお土産においていきたいと思います。

何となくな-110223_125340.jpg


これ誰!