子宮ガン検診へ行きましょう | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

何となくな


昨日子宮ガン検診へ行って来ました。



子供を2人産んでるとはいえ


婦人科ってやっぱいやーね



無料がん検診のクーポンがあったのもそうなんだけど


ずっと前から左の下腹部が痛くて


ここ2週間くらいは座っていても痛い


仕事が全然はかどらない



そんな訳で 

意を決して行って来ました。



ついでに下腹部痛も見てもらいまして


痛み止めの薬を処方していただきました。





産婦人科のすぐ前が薬局



そこで薬を頂く時


若い男の薬剤師さんが担当だったんだけどさ


処方された痛み止めを見るや否や



『痛み止めが出てますけど 頭痛ですか?』



こう聞かれましたよ




この薬局の前産婦人科 


      ↓


その婦人科から処方された薬 


      ↓


痛み止めと来て


      ↓


     頭痛





にーちゃん



そりゃおかしいやろ




あえて大阪弁を使わせてもらいました



何年婦人科の前の薬局に勤めてるんですか



自分も頭痛もちなんっすよ

分かります!



って顔されました




頭痛でなくてお腹です



苦しい顔して言ってやりました