それを常識と思わないでくれたまえ | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

何となくな


携帯にポイントがたまる電気や



お財布携帯でもないのに


『ここに携帯置いてください』と店員言いわれ


お財布携帯の台に携帯を置いてしまった



『じっ自分そんなハイカラな機能付いてないっす!』



抵抗も出来ずに


丸い台に置かれてしまった


かわいそうな私の携帯




ちょっと考えれば分かる事なのに

追い詰められると天ぱる性格ゆえ


あっ、これでもいけるんだと

思ってしまった


残念な私



それを見て


こいつマァジか!と

いやそーな顔をしてる店員




それぞれの人間+携帯模様



3分間のショートストーリー




みんながみんなお財布携帯を持ってると思わないでくれたまえ!





心の中でこう叫びましたよ




旦那に携帯買えばと言われ



さらに落ち込みましたよ



落ち込んだその足で



携帯買いに行きましたよ




新しい携帯の手続きをしてくれたお兄さんに

一部始終お話しちゃいました所



プってね


マジっすかってな顔されましてね



笑われました




私でも分からない事だらけの世の中



便利って何かね



お年寄りはもっと分からない事だらけになってきて

心配です。




地デジかの宣伝を見るたびに

地デジの意味すら分からない

お年よりもいるかもよ!と


心配でご飯が3杯しか喉を通らないこの頃



向こう三軒両隣で

お年寄りがいるご家庭の皆様


説明してあげましょう