朝からよっぱ | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

今朝のフェイの散歩


いつも行く公園の野球場の前のベンチには

朝からワンカップとおつまみの缶詰に舌鼓をうってる

ほのぼのおじさん達がいます。


毎度その前を通ると声を掛けられるフェイ


今朝のおじさんたちは

だいぶ飲んでるようで、ご機嫌果汁100%


今日も声を掛けられるが


5人のおじさんのうち

3人は会話がスムーズに出来るけど


1人は120%酔っぱで、ろれつが回らなく

聞き取りにくい


ようやく聞き取れた言葉は


『これは猫ですか?』



おっとっと



この言葉をリピートリピート




それを聞いたもう1人のほろ酔いおじさんが

東北なまりで


『違うよーシェパードだべよ』




それを聞いたほとんど酔っていない

唯一会話の出来るおじさんが


『だから、シェパードとオオカミが混ざってるって言ってんだよ』



*会ってすぐにフェイはシェパードとオオカミ犬が混ざってると説明済み




それを聞いた東北なまりのおじさん


『あっ、そっかそっか



・・・・で、マラミュートだっけ

マラミュートは番犬になんねーがらな』




それを聞いた会話の出来るおじさん


『だからシェパードが半分だって』



そこに酔っぱ120%のおじさんが再び


『これは猫ですか  ニャオ』



そこへまたまたほろ酔い気分のおじさんが


『なー、こういう犬は賢いんだよー

 シェパードなんて警察犬だからなぁ~~


この犬も警察犬に似てるな・・・・で、なんて犬だ』



会話の出来るおじさん


『だーかーらー!シェパード入ってるだよ!』


もうめちゃくちゃな会話の中

酔っぱ120%のおじさんが

むくっと立ち上がり


『あなたのリードの持ち方は正しい』


ときちんと聞きとれる言葉で

リードを持とうとしたが持たず


またペコッと座って


『ニャオ、これは猫ですか』



朝一で8時だよ全員集合を生で見たような感覚に陥りました



朝からお酒を飲み

爽やかな風の中仲間と楽しく語り合う


会話は成立してるかは疑問ですが

なんだかいいなぁと羨ましい気持ちになってしまう

自分がすこし怖いです




何となくな

猫じゃないよ